※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
家事・料理

ズボラさんよかったら掃除テクニックを教えてください!🙇我が家の大掃除…

ズボラさんよかったら掃除テクニックを教えてください!🙇

我が家の大掃除の日が近づき...なるべく普段の掃除の手間と回数を減らせるように、現時点で洗面台、キッチン水回り、お風呂場を吊り下げ収納?にしたところです😫
他にも出来る事を考えてるのですがなかなか思いつかず...
とにかく毎日楽して掃除したいです😭

掃除はルンバ、食器は食洗機、洗濯は出来る衣類は乾燥機。
ズボラできるなら多少のコストはやむなしです...。

掃除機の掃除がしたくなくて紙パック式がよかったのに夫がコードレスがいいと言ってフィルター式でほんとに嫌になるくらいズボラです😫

皆さんの普段実践してるズボラの為のテクニックがあれば是非教えてください😭🙇

コメント

ママリ

お風呂入ったときにシャワー浴びながら浴室の床をブラシで擦ってます😄💦

• みた

みた

シャワー浴びながら床掃除!!なるほど、それはいいですね😳✨すぐやってみます!😆

• 11月12日

コードレスでもマキタなら
紙パック式ありますよ〜
私は床にものを置かない様にしました
お手洗いとかは毎日少しずつやってます
まだ毎日掃除機をかける余裕はないですが新居が片付いたらやろうと思ってます

• みた

みた

マキタというメーカーですか?😳知らなかったです!調べてみます✨やっぱり毎日少しずつやるのがいいですよね!毎日出来る様になるべく手間なくすのがいいですよね😫

• 11月12日

退会ユーザー

電動工具とか扱ってるメーカーです!
    掃除する為に片付ける様だと
    やる気も起きないので
    物を少なくするのも良いですね!

• 11月12日
  • みた

みた

そうなんですね!ありがとうございます!✨
    やる気も起きないわかります😩今まさに徐々に物を収納してしきれないもの不要な物処分してるところでした!😆
    ありがとうございます!✨

• 11月13日