※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜🔰
家事・料理

現在生後11ヶ月です。離乳食の献立が同じものばかりになってしまいマン…

現在生後11ヶ月です。離乳食の献立が同じものばかりになってしまいマンネリ化してます😭何かおすすめのメニューがあれば教えてください。

コメント

めっちゃわかります😭
娘は警戒心強くて初めて見る物やおやきのような固形物は口開けてもくれないので余計同じものばっかになります😂
最近はかぼちゃ潰して牛乳とマヨネーズで和えたかぼちゃサラダ的なやつを好んでくれてます💓
でもだいたいいつも野菜と魚入れたおじやがほとんどです😂
納豆ごはんは普通の大人と同じ米の硬さで食べれるのにおやきとか豆腐ハンバーグは食べてくれません笑
むっちさんの娘さんは何が好きですか?😊

• 🐜🔰

🐜🔰

なかなか食べてくれないですよね😭
    かぼちゃサラダ美味しそうです✨
    納豆食べてくれるのいいですね😆
    うちは野菜入りの卵焼きとか豆腐ハンバーグが好きです!逆におやきはあまり食べてくれません😂

• 11月12日
tomy

私もだいたい似たようなものになってしまってますが、豆腐ハンバーグに入れる野菜を変えてみたり、混ぜご飯にしてみたりしてます!納豆とオクラに出し汁入れてねばねば丼とかにしてみたり…
あと朝はお米のパンケーキにして、洋風にしてます😂

• 🐜🔰

🐜🔰

ありがとうございます☺️
    豆腐ハンバーグにはどんな野菜を入れてますか?
    ねばねば丼もお米のパンケーキも美味しそうでいいですね👏✨

• 11月12日
  • tomy

tomy

豆腐ハンバーグは、鶏ひき肉玉ねぎにんじんのみじん切り入れたり、ひじきほうれん草に変えたり、チーズインハンバーグにしてみたりしてます!アスパラスクランブルも作ったりします^ ^
    お米のパンケーキは赤ちゃん用の粉が売ってます😌お水入れて焼くだけなので簡単ですよ😆

• 11月12日
  • 🐜🔰

🐜🔰

なるほど!💡
    にんじんしか入れたことなかったので真似させてもらいます🥰
    パンケーキの粉は市販のがあるんですね😆
    いろいろと詳しく教えてくださりありがとうございます✨

• 11月12日
ゆみ

最近はくるくるサンドウィッチ作ります‼️MAMADAYSってアプリにあったのですが✨バナナときなこを混ぜて、サンドウィッチ用のパンまたは普通のパンを半分に切った物に塗って、ラップでくるくる巻いてしばらくなじませてから、食べやすい大きさに切って出します。

あとはジャガイモと片栗粉を混ぜて丸くして、茹でてきなこまぶして出したり、キャベツと小麦粉と水混ぜて焼いてチヂミ風にしてます。全部アプリか本です(笑)。

• 🐜🔰

🐜🔰

サンドウィッチおしゃれですね!😆
    じゃがいももチヂミも美味しそうです☺️✨
    アプリも教えてくださりありがとうございます!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
この時期になると何故かBFもやわらかすぎてなのか食べたがらないし😭😭
もう私はほとんど大人と同じやつあげてます😂
たまに離乳食的なやつって感じで!
保育園でもほとんど幼児食にうつしてるみたいなので🙌
この間は寒かったので、おでんにしました🍢
大人用は味付け濃いめにしたので、娘のはお湯で薄めましたが、大根とか卵とかはんぺんとか食べれるの豊富でいいなーと感じました!

• tomy

tomy

横入りすみません💦
    はんぺんあげてますか?!
    私もこの前はんぺんのハンバーグあげたんですけど、なんかのサイトではんぺんは1歳から〜って書いてあって残ってたのは大人で食べたんです😵保育園で幼児食にうつしてるってことなので、気にし過ぎですかね?🤣

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はんぺんあげようと思って買ったのですが、入れるの忘れちゃって💦
    でも私も普通にあげるつもりでした!(笑)

• 11月12日
  • 🐜🔰

🐜🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    うちもBF食べてくれません😭前までは食べてくれてたのに…😭
    おでんいいですね!大人のと一緒にできるのはとっても助かります😂

• 11月12日