※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mi-co♡
ココロ・悩み

主人が休日にケータイゲームばかりしてストレス。禁止や制限を考えています。同じ経験の方、変化した方いますか?

くだらない質問になりますが、良ければ聞いてください>_<
ウチの主人は休日ケータイゲームばかりしています。
正直かなりストレスになっています。
なので、主人にケータイゲームを禁止しようかと考えているんですがやり過ぎでしょうか?^^;
禁止までいかずとも、せめて娘の昼寝中にやるとか夜だけにするとかも検討中です。いい大人がゲーム禁止だの、制限だの情けない話しですが娘との時間を作ってもらうために考えています>_<
実際にゲーム禁止や制限されてる方はいらっしゃいますか?
それをして、旦那様は良い方向へ変わりましたか?
本当にくだらない質問ですみませんが、お話聞かせてください^^;

コメント

うちも主人が携帯ずっとかまってるので、携帯禁止令をすぐ発令しますよ笑
たまに早く帰ってきた時や休みの日くらい子供と遊んであげて欲しいと常日頃言っています!
トイレでコソコソゲームしてても子供に呼びに行かせたり、見つけ次第取り上げます!
もーおじさんなのに^^;
うちの主人はその都度言わないとすぐ忘れるのでしつこいくらいに毎回言っちゃいます!

もんちゃん

うちの旦那も、もっぱらゲーム三昧ですよ(´・_・`)
正直、こっちは毎日休みなく家事に育児にこなしている中、視界に入るところでゲームされてるとイラッとします。

でも、旦那は旦那で外で稼いできてくれてるし、ゲームが旦那なりのストレス発散なのか?と思い、制限とかはしてません。

ただ、土日休みの旦那なので、土日は子どもが泣いたら『父ちゃん、息子が父ちゃんに抱っこされたいって泣いてるよ』とか『父ちゃんにオムツ替えてほしいって目してる』とか適当な事言って、旦那に育児参加させてます(笑

その代わり、平日の帰宅後のゲームは黙ってやらせてあげてます(笑

さりぃ

うちもです!ご飯の時、トイレ、TVみながら、寝る前。朝起きてからずっとのときもあります。
やめてほしいと訴えても、きかないですね😖笑ってごまかしたり、あとちょっと。。。って感じで。課金とかは大丈夫ですか?

うちは、そのうちガラケーにかえちゃおうかと最近脅していますよ😃
効果があるかはわかりませんが、ある意味、タバコやお酒と一緒で依存症のひとつですよね。
一番は本人のやめる気持ちですよね😰

♡mi-co♡

コメントありがとうございます!
携帯禁止令...私も正直それくらいしたい気分です!笑
ウチの主人も何回も同じこと言わせるタイプです(T_T)
それも、日々のストレスになっていて嫌になります^^;

プーさんベア

うちもケータイゲームばかりしてますよ。しかも私のケータイで。。。イラッとどころじゃないですよ!
でも、旦那に期待してもムダなので一切期待してません。その方がイラッとしないので。なので、うちの旦那はオムツ変えもお風呂も寝かしつけもしません。自分が構いたいときだけ息子と遊んでます。

まるお。

ケータイ依存、悲しくなりますよね。ウチの旦那さんもでしたが、今は直りました♡♡
たまたま、旦那の兄弟からケータイ触りすぎだって旦那が怒られて、私もそのタイミングで『子供小さいのに、目の前の子供より、ケータイに集中してるの悲しい。話しても上の空だし、こっちの世界にいないみたいで一緒にいても寂しいよ』と伝えました。
そしたらスパッとやめてくれました♡ケータイ触ってた時間が子供との時間になっていて、今はめでたしめでたしです✨

♡mi-co♡

そうなんです、本当ケータイいじってる姿みるだけでイライラしてしまいます(T_T)
ウチの主人は日頃は仕事が忙しく全くといって良いほど娘との時間がありません>_<
なのに休日はケータイがお友達状態です(T_T)
私も適当な事言ってやらせるようにしてるんですが、イマイチ気が効かなくてまたイライラです^^;

よっち

うちも永遠とゲームしてます(´・_・`)見てるのも不愉快です。
私もこのアプリとかしてるから言えないけどしれ〜っと冷たい目で見てます(・ω・)ノ
寝るかゲームするだけの旦那なんかいらないっておもっちゃいます(´・_・`)

♡mi-co♡

ウチもまさに朝から晩までといった感じです(T_T)
子供が産まれてすぐの頃、ケータイ代が3万とかまで課金していました!もちろん、許せないので主人には厳しく注意し、ケータイ代は1万までしか払わない超えたらお小遣いからマイナスと言うことになり課金の件は大丈夫になりました(T_T)本当情けない話しです!
依存...本当そうですね>_<

♡mi-co♡

奥さんのケータイでゲームなんて考えただけでイライラですね>_<
私も期待は一切していません!笑
でも、期待はしていないけれど腹立つので何とかしてでも協力してもらいます(T_T)笑
本当つかれますよね(T_T)

♡mi-co♡

旦那様やめてくれたんですね♡
理解のある旦那様で羨ましいです!
主人にも悲しいと伝えてみます!分かってもらえるかは分かりませんが^^;

さりぃ

やっぱり課金してますよね😰
励ましにはならないかもしれませんが、おサイフ別だったとき、うちは八万円の課金が3ヶ月続いてました!それからはおサイフを一つにし、おこづかいにしましたが、いまだに携帯ゲームをしてるので、今月も不安です。💧

中毒なんですよね。。。
大切な話をしてるのに、ゲームばかりして、何故か怒られて。

なので私は主人の両親に話しました!!

♡mi-co♡

私もいつも冷たい視線を送っています(T_T)笑
本当に不愉快ですよね!
本当にその通りです(T_T)笑

まいまい!

私の旦那もずーっとやってます!
本当に不愉快ですよね。

この間喧嘩した時に爆発して、
次何かやらかしたらアンインストールを約束しました。

もし私がお風呂入ってる時に
ゲームに夢中で子供が怪我なんかしたら絶対に許せませんし!!

♡mi-co♡

課金程、無駄遣いはないですよね!
8万...もう恐ろしいですね>_<
本当もう少し自覚を持ってもらいたいですよね(T_T)

大切な話の時にゲームなんてあり得ません!私ならケータイ捨てます(T_T)笑

私も旦那のご両親に話しました!笑

♡mi-co♡

本当、ケンカになるくらい不愉快ですよね!
私も約束させたいです^^;笑
本当、子供に被害がでるようならゲームなんてなしですね!

さりぃ

まわりから固めていくしかないですよね笑

ゲームすきな男は寿命が短そうです💧

身体をつかうスポーツをしてほしいものですね✨

主人曰く、ゲーマーは病気らしいです。じゃあ病院いってくれ~!!(怒)

♡mi-co♡

周りにどれだけ苦労させてるかいい加減、気づいてもらいたいですよね^^;
病気...笑
本当それなら病院行きですね(T_T)笑

KK❤️

なんで男の人っていい年こいてもゲームのんですかね?
うちの旦那もゲームゲームゲームでした!
だから私がブチ切れて
一緒にいる意味ないから
でてくわ!ってったら
そこから変わりました(*^^*)ホントやらなくなって
やったとしても
子供が寝てからとかになりましたよ♥️
子供が起きてる時はずっと遊んでくれるようになって、
だから子供もぱぱが大好きになりました(*^^*)
子供との時間第一にしてほしーですよね!
父親になりきれてないのが
ホント腹立ちますよね、

まあ、変わったのはこっちの方なんだって思って最初は様子みてたんですけどね、
うちはあまりにひどかったので
ガツンと言ったら
わかってもらえましたよー!