※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

明日入院して促進剤で陣痛を起こすことに不安があります。促進剤で一気に痛みがきて怖いです。

子宮口5cm開いてる状態で全然陣痛がこなくて、明日入院して誘発分娩予定です😖
促進剤投与して早ければ午前中に産まれるかもね〜と言われてるんですが、人工的に陣痛を起こして出産することに今更ながらビビってきました😭
促進剤使うと陣痛一気にきて、すごく痛いイメージなので尚更怖いです😱

コメント

2人目は誘発で産みました✨
促進剤投与して1時間程で、急に痛みが強くなり、そこから1時間くらいで産まれましたよ✨
かなり痛かったですが、あっという間に産まれたので、産後楽だったという印象です😂✨

• たまご

たまご

コメントありがとうございます😊
    本当ですか!そういうポジティブな意見を聞けると少し勇気が出てきます😭

• 11月11日
ちゃん

私は予定日超過で促進剤でしたが、
朝の6時から開始して、11時までは
全然余裕で過ごしていましたが急に
陣痛が強まり、お昼過ぎには産まれました💓
急に痛みが強くなるのは確かに
キツかったですが、時間的には
早く産まれたので楽でしたよ🥰

• たまご

たまご

まさかの投稿してすぐ陣痛がきて陣痛から1時間で出産してしまいました😂

• 11月12日

2人目は、37w中に1.5cmで前駆で2回フライングしていたのと元々ベビー大きめで、38wの健診時に3~4cm開いていたので私の希望で急遽誘発してもらうことになり、バルーン+促進剤での誘発分娩で、10時頃から処置を始めて15時20分に出産(分娩時間3時間)でした🥺

規則的に来てると思ってモニター見たらいきなり2分でしたが、促進剤の量を増やすまであまり痛みがついてこず、経産婦で途中から一気に進んだみたいで、促進剤と相まってすぐに痛みが増していき、先生が来て破水させてもらったと同時に全開、そこから約20分で産まれました👶🏻

1人目は自然分娩で16時間、前日の夜に食べたものも吐いてしまって夕方に出産するまで何も食べられず水分のみだったことを思うと、時間が短く一気にきた分凝縮された感じはありましたが、その反面体力は割と残っていたように思います🙆🏻‍♀️

• たまご

たまご

投稿してすぐ陣痛がきて1時間で出産になりました😂
    結果的に促進剤使うことなかったですけど、いろんな情報知れてよかったです!ありがとうございます☺️

• 11月12日