※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりり
家族・旦那

職場の上司の送別会がある。嫁には『あまり遅くならないで』『二次会で…

職場の上司の送別会がある。
嫁には『あまり遅くならないで』
『二次会でカラオケとか密になる所にいかないで』
『小さい娘がいることを忘れないで』って言われた。
でも職場の上司から二次会でカラオケに誘われて
断りきれなくてカラオケに参加した。
帰りは朝方5時頃になった。
嫁は実家に帰れって言うけど俺の家はここだから帰るつもりはない。
自宅隔離って扱いになったけど、嫁子供と同じ空間に居れないのが嫌だ。
2週間後にPCR検査受けるって嫁と話したけど、実費で2万越えするから高い。無理。
高すぎる話したけど嫁には認めて貰えなかった。

私の旦那サイドの意見です。
物申したい方いましたらお願いします。
同じ話をずっと繰り返していて、誰が正しいのか、何故この話をしているのか分からなくなっています。
自宅隔離をしている私が悪いのか、気持ちがぶれてしまっていてよくわかりません。
厳しい意見をお願いします。
ちなみに北海道旭川市住み
最近コロナ警戒ステージ3に上がりました。

コメント

えっと...ご主人は小学生か何かですかね?:(´◦ω◦`):

百歩譲って上司の誘いを断れ無かったというのはやむを得ない場合もありますが、じゃあせめて家族を危険に晒すリスクを最小限に抑える努力をしろよと思います。

アレは嫌コレは嫌。
でも妻の嫌がる事は平気でします。
全く理解できないです。

アーニー

そもそもこのご時世に送別会開くこと自体おかしな話ですよね?しかも朝方5時!帰ってくるな、ですわ。

きなこ

このご時世に、非常識な上司ですね😞
私なら奥さんを悪者にしてでも二次会は断って欲しいです!

検査も実家の案も駄目なら、自宅隔離くらい我慢して欲しいですね。
自業自得です。

って人様の旦那様にすみません💦
あまりにも自分勝手な言い分過ぎて😂

お子さんを守る為にも、まりりんさんは間違ってないと思います!

はじめてのママリ🔰

そもそもカラオケに誘う上司もちょっと常識ないですよね

はじめてのママリ

同じ空間に入れないのが嫌だと言うならばなぜ、密なところに行かないでという嫁の言うこと聞けないのだ?と思います。いくなとはいわずに遅くならないようにだけ伝えて送り出した奥さんの優しさを無視してまで、何故?ですね。上司も上司。
もうコロナにならないのが不思議で、むしろなっていてもおかしくない行動です。
家族を危険に晒すことの意味を考えて欲しいですね

マイティ

悪いのはコロナという病原菌ですが、カラオケありの5時帰りは意味不明です😭つらいですね😭

ご実家だと親御さんがいますよね?💦ホテルはどうですか?😭😭

はじめてのママリ

上司の送別会、カラオケも断れなかった。はまぁ仕方ないとは思いますが...。

結婚してて小さい子いるのに朝帰り、
実家に帰れといったり隔離してても、嫌だ。
PCR受けるのも嫌だ。

ガキか?自分の事しか考えれてないな。自分だけコロナなったら嫌だから小さい子供にまでうつすつもりで一緒にいるの?
嫌だ嫌だ言ってねーで、
初めから約束守るか、
守れてねーんだから隔離されるか、嫌なら検査受けてこい。

ていいたいです

ママリ

旦那さんは現在の北海道の観戦状況をご存知ないのですか?
嫁さんの何が悪いのか分かりません😂
上司は結局は他人の家庭だからどうでもいいと思っているのでしょうね。

家族の事何も考えてないですね。
同じ空間に居れないのが嫌なら同じ空間にいてもいい状況にしろよ、と思います。
誰が感染しててしてないかなんて目に見えないからこそ、最悪な状況を考えて行動してほしい。
しかも、赤ちゃんが感染した場合は私達大人と違って肺が丈夫じゃないので大人以上に苦しい思いをするかと思います。

旦那さんの身勝手な行動で自分の家族を死なせてしまったらどうするのか、
取り返しのつかない事だと思います。
読んでて腹が立ちます😭

あれは嫌、これは嫌って(笑)
まるで子供ですね。
嫁さんが実家に帰るのは不可能なのですか😭?

ママリ

感染状況、です。
すみません(><)

5児まま

えーっと、旦那さんもだけど会社もあり得ないかなと思います!
このご時世ですし、もう少し考えてもらいたいですね。
子供でもいろいろ我慢して生活してるのに大人なんだから考えてわかるだろって話ですょね!

ychanz.m😈❤️‍🔥

旭川から1時間半くらいの所に住んでます☺️✨

私の職場では、本社から◯人以上の会食自粛!出張自粛!などの通達が出てるくらいです😭

個人的には、職場にもこの状況を考えてテイクアウトなどで社内での送別会などでも良かったのではと思います😣

私も以前そういったお酒の場は絶対に断ってはいけない職場に働いていたので旦那さんが行くしかなかった気持ちもわかりますが😢

でも、行ったのなら家族が望む対応をすべきだと思います!

510928

このご時世にまだ送別会名目で飲み会してる事にまず驚きです…😨
旦那さんの上司や旦那さんみたいな人が菌をばら撒いてるんですよ…
札幌や小樽であれだけカラオケクラスター出てたのに何も学んでないんですね…
うちの夫の会社はどんなに異動があったとしても社内の飲み会は一切禁じてますよ。なんなら今年一度も会社の飲み会ないです。