※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
サプリ・健康

こんな人いませんか!?ここ数日で喉の痛み、喉に何かがひっかかったよう…

こんな人いませんか!?

ここ数日で喉の痛み、喉に何かがひっかかったような違和感、鼻水(透明)がでる、くしゃみがいつもより多い、熱はない

というような症状の出た方いませんか?
喉が痛くて、てっきり風邪をひいたと思い耳鼻科を受診して抗生物質を飲んでいますが鼻水がとまりません。しかも透明です。
もしかして風邪じゃなくてアレルギー?かと思い始めました。
この季節にもアレルギーってあるのかなぁ。

コメント

H mama

秋花粉で鼻が蛇口になります🤧

• ままさん

ままさん

鼻水もしんどいですよね💦頭が重くなる…
    喉とかどうですか??

わたし、花粉症じゃないと思ってたんですが、突然なるんですかね!笑
    産後だから体質変わったんでしょうか🙄!!

• 11月11日
  • H mama

H mama

鼻水が悪化すると蓄膿症に
    なったりするので頭痛もします😣
    喉は大丈夫ですが鼻から痰が増えると
    咳して悪循環です😨😨

黄砂とかもあったので余計ですかね💦
    私も花粉症なかったですがなりました😖

• 11月12日
  • ままさん

ままさん

蓄膿症ってめっちゃ辛いってききました😭
    喉は良くなってきました!
    相変わらずくしゃみと鼻水がでるのでやはり風邪ではなさそうなかんじです。

黄砂かぁ…マスクしてても結局すりぬけちゃうんですかね🥺💦

• 11月12日
ぺんぎん

まさに!夫が今そんな感じです。
ここ数日熱はないものの夫婦ともに少し喉に違和感があり、風邪かな〜気をつけないと…と思っていたら。今日夫が急に鼻水ダラダラでくしゃみも激しくなりました。春の花粉症の時と同じような症状で、あれ?風邪じゃなかったのかな〜と。
秋のアレルギーといえばブタクサでしょうか。でも私はブタクサのアレルギーありそうなんですが、今日は夫だけ急に酷くなりました。なんなんだろう…

• ままさん

ままさん

ほんとですか!お辛いですよね😭💦
    やはり、風邪より花粉症などのアレルギー症状かもしれませんね🙄
    そういえば、今日、外出して帰ってきてからくしゃみの回数が多かったような…

原因が知りたいですね😭

• 11月12日