※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
家族・旦那

なんだかモヤモヤと言うかイラッとしまくりです。もともと気に入らない…

なんだかモヤモヤと言うかイラッとしまくりです。
もともと気に入らないですが、娘と同い年の甥っ子がいます。
妹は離婚して実家に住んでいます。
休みは子供を預けて遊びに行くことが多い、それに何も言わずに甥っ子の世話をしている両親。
私も実家と家が近いのでたまに遊びに行きますが、たまになのにご飯やお風呂をお世話になろうとしても拒否。
甥っ子がいて大変だからとのこと。
そして娘の誕生日。
プレゼントは何がいいか聞かれたので娘はまだこれがいいと言う程わかっていないので私たち夫婦で娘に合いそうなものを決め、報告すると、甥っ子の誕生日にあげたもより1000円ほど高かったそう。
だから他のにしてくれと。
そもそも甥っ子にはしょっちゅうおもちゃを買い与えているのを知っています。
そしてたまにうちの娘にも同じもの買ってきてくれたりしますが、たまにです。
別にそれに文句を言ったこともないですが、私がインフルエンザになった時に娘を2日みてもらった時以外、私は預けたことすらないのに何がいいか聞かれて1000円高いから他のものにしてくれ。って。
物を平等に与えていたらそれは平等?
しかも平等に見せてるだけで全然平等でないことを私は知っています。
お世話に関してはその2日以外全くお世話になってません。
何かが私の中で切れました。
普段から妹に甘く私に厳しいのは昔からだったけどいい加減にしてくれと何度言っても直らない。
もういっそ関わりたくない。
でも娘はジジババ大好き。
会いたいというので会わせないのもかわいそう。
でも私はそういうことをされるのももう限界。
妹の甘え方にもみてられないし怒りしない。
私の心が狭いですか?

コメント

mei🍒

わたしだったら距離置きますね。
うちも事情は全然違いますが、父親と距離置いてます。子供はじいじ大好きですがわたしが耐えられないので。
無理して関わる必要ないですし、心が狭いなんで全く思わない内容ですよ☺️

• くろみちゃん

くろみちゃん

ありがとうございます。
    徒歩圏内に家を建ててしまったのでお散歩にでても娘は実家へ一直線だし、会いたいなら止めるのは可哀想と思ってしまって、、、。
    長女だし、旦那は次男だし旦那の実家も車で10分以内なので将来面倒見れたらと思い実家の近くに家を建てたのに周りからは実家近くて頼れていいねーと言われますが頼れた試しがないです。
    多少私が風邪ひいててもみててくれるわけではないし、雨が降りそうな日に洗濯を干して出かけたので入れに行ってとこき使われたり、、、
    別に普段お世話になってればお互い協力し合うものと思いますが一方的すぎるので本当都合よすぎでは?と思います。

• 11月11日
らら

文章読んでて怒りしか出なかったです😂まず妹さんは親に甘えすぎてます💦私も親と同居してますが娘を預けてなんて甘えたことほとんど無いです🤣親御さんも子離れが出来ていない状況というか…そのようだと頭の中でも切れるものは切れますよね
娘さんがじいじばあばが好きだと中々難しいところも出てきますし気持ち的にも嫌なのは分かりますがそこは娘さん優先かなと思います😢
めろんちゃんさんも無理などはなさらないように🙏

• くろみちゃん

くろみちゃん

本当甘えすぎてて正直両親のせいでこんな甘えた人間になったんだと思っていますが、今更言って直らないのでその度にムカつきますがスルーするとして、、、
    やはり娘の気持ちを優先させるべきですよね。
    私がイライラしすぎて旦那にも愚痴を聞いて貰いますが旦那は決して私の両親の愚痴はいいません。
    でも多分思っている事はたくさんあると思います。だから尚更あまり愚痴を聞かされたくないと思うので本当はけ口がなくて😭

• 11月11日
るんるん

お姉さん(投稿主さん)の言いたい事よくわかりますよ!個人的には別に狭くないと思いますね。
同じ境遇でないので完全に理解してあげることはできませんが想像してみました…
甥っ子さんは365日ご祖父母と暮らしてる訳ですよね。やっぱりたまに会いに来る孫より同居の孫の方が可愛いのかな…と思ってしまいました💦お子さんたちも同い年ということで余計に、なぜ平等にしてくれないの⁉️って思いますよね。
プレゼントの値段に関してはちょっとご両親酷いなと思ってしまいましたすみません💦同居の甥っ子より1,000円高いから辞めろとは変な話ですね。ここは娘さんを傷つけないために割り切って両親と会わせてあげてはどうでしょうか?イライラするのはほんとに分かります…将来大人になるにつれて娘さんもいろいろ気づいてしまうかもしれませんけど😓

• くろみちゃん

くろみちゃん

たまにと言ってもほぼ毎週お散歩がてらそのまま遊びにいく感じなのですがご飯時にはちゃんと帰り、特にお世話にならず。
    甥っ子は産まれた時からほぼ毎週泊まっていってその頃からお世話してるのでやはりかわいいんでしょうね!
    私からしたら甘やかしすぎてわがまますぎるけどほれもこのくらいの年齢になると当たり前なんだよといいますが娘と甥っ子の月齢半年も変わりません😂
    甘やかす言い訳ですね。
    本当もう少ししたら多分娘も気付きます。
    傷つかないようにしてあげなきゃと思います!
    一緒にいる時はあからさまに差別するとかはないですが、細かく知ってるから余計に私は腹が立つんですよね😫

• 11月11日
  • るんるん

るんるん

たまにじゃなくて結構実家行ってるのに娘さんそんな待遇なんですか💦
    甥っ子さんとは食卓も囲んだりして過ごしてるから違うのかな…
    露骨に差別しないだけいいと思います。妹さんはそんなに甘えてたらいつか痛い目みそうです。

• 11月11日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

そうなんですよ😱
    正直甥っ子にも甘やかしすぎてて朝お散歩に出る際に10時とかに起きて朝ごはんを食べてる時に行くときがあるんですが、立ったままご飯食べたりしてても注意もしないし、機嫌を悪くしてお皿ひっくり返して暴れてもいつもの事って感じで放置って感じなので娘もそれをみたあとだと家で真似したりするので会わせたくない気持ちも出てきてしまいます。
    でも甥っ子自体は可愛いので腹が立つのは妹も両親なんですけどね!
    露骨に差別したら無有を言わさず二度と会わせたくないです😭

• 11月11日
  • るんるん

るんるん

子供ってすぐ他の人の真似しますよね💦悪い影響あるみたいで心配ですね…子供は悪くないし、悪いのは注意しない大人たちですからね!もしそんな調子で他所の家に行ったら出禁になりますよ😂
    お姉さんはそのままの育児で無理なさらないでください!
    私もズボラですが、他所へ行って恥ずかしいのだけは嫌なのでそこだけはちゃんと教えていくつもりです😓
    子供が小さいと心身ともに我慢しなきゃいけないことたくさんあって大変ですが長い人生のほんの一瞬だと思って頑張ってますw

• 11月11日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

本当そうですね!
    子供は大変だけどやっぱり可愛いし私は預けたいとかもあまり思わないのでいっぱいいっぱいになる時もあるけど旦那も理解ある人なので楽しく育児できてます😚
    本当、後で困るのは子供なのでちゃんと教えてあげなきゃいけませんね😫
    お互い育児頑張りましょう🥰

• 11月11日
ママリ

私は母親と距離とって5ヶ月です😏
うちは昔から弟に甘すぎて。
私も私の中で何かが切れたんです!
子供たちも会わせてません!
子供たちはジジババ好きだからって私も思ってたんですけど、それもどっかで私は親に期待してたんですよね!
そこで繋がり残してたんですよね😓
でも会わせなくなったらそれはそれで私の心は軽くなりました😊

はじめてのママリ🔰

はい、迷わず距離おきますね。
読んでてイライラしました。

じじばばがいてもいなくてもそれくらいの月齢ならまだ大丈夫かと....
会いたがっても、他に楽しいものがあれば、すぐ忘れそうですよね。