※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫のギャンブル依存症が離婚原因で、子供と毎週会っています。借金が返済され、子供が手を離れる年になったら事実婚を考えています。現在は元夫が治療と借金返済に努めており、受け入れるのに時間がかかったとのことです。

シングルマザーです。
元夫とは良好な関係です。
相手のギャンブルの借金が離婚原因です。
こどもと毎週会ってます。
借金があるのでもう籍を入れることはないと思います。
借金が返せて子どもが私の手を離れる年になったら事実婚になっても良いのかなぁと漠然と思ったりもします。
ギャンブル依存症は回復するしかない病気なので今は治す努力をしていて仕事も借金返済のため頑張っています。
一見、真面目な人だったので受け入れるのに時間がかかりました。
みなさんからどうみえますか?

コメント

まめ

ギャンブルしなくなればそういうのもありなのかな?と思いますが、長い目で見ないとダメですよね。
そもそも事実婚必要かな?とも思います。
それなら離婚せず一緒にいたらよかったのではないでしょうか。

真面目かどうかはわからないですが、わたしは離婚した以上子の父としては受け入れますが自分のパートナーとしてはもう受け入れることは出来ないかなと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    父としては毎週会わせて良いですか?

    • 5月11日
  • まめ

    まめ

    もちろんそれは子供が望めば😊
    お父さんには変わりないのでいい事だと思いますよ👍
    離婚してからどのくらい経つのですか?

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年です。
    こどもはパパと会うのを楽しみに今はしています。

    • 5月11日
  • まめ

    まめ

    面会は子供のためなのでわたしは賛成ですが、1年しかたっていなくて事実婚とか考えてるのは気が早いかなと思います💦
    同じ失敗をしないためにも広い視野を持ってください😭
    他にもいい出会いは絶対にありますから、パートナーが欲しいのであれば新しい出会いもいいと思います😊
    わたしも離婚して再婚しました。
    応援してます!

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親身な意見身に染みます。
    ありがとうございます!

    • 5月11日