※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
産婦人科・小児科

退院後、低出生体重児で黄疸が出やすいと言われた赤ちゃんが黄色くなり、白目もにごっている症状が。検診まで様子を見るか、明日産婦人科に行くか迷っています。

10日に黄疸の事は特に何も言われず
退院しました。
40w2dで生まれ体重が2700gで低出生体重児といわれ
高確率で黄疸が出やすいと言われてました。
今日改めて見ると少し黄色い感じがして
親も黄色くない?と何も言ってないのに言ってくるくらいで
白目も少しにごってるかんじがしてます。
(完母でミルクはまだ1回もあげてません。)
18日に1週間検診がありますがそれまで様子みて大丈夫なのでしょうか?
明日にでも産婦人科連れていった方がいいでしょうか、、、

コメント

りつくんのママ🌜

#8000に聞いてみてはどうでしょう?
もしくは産院につながればそちらへ。
生まれたての赤ちゃんですし、様子を見て手遅れになったら、いやなので。

• いち

いち

電話してみます!ありがとうございます!

• 11月11日
ままり

電話を入れて、連れて行った方が良いと思います!
黄疸出る子多いと思います😅うちは2980gでも出ましたし、甥は3280くらいありましたが黄疸が出て1日治療しています。
気がついたなら早めに連れて行ったほうが安心です。酷くなると怖いので💦多少黄色くても数値が問題なければ大丈夫なので、確認の意味でも連れて行くと安心だと思います。
うちは治療ギリギリで、退院の1週間、2週間後と毎週来てと言われていました!母乳が原因のこともあると言われたので、黄疸が治るまではミルクをあげてから母乳をあげるってカタチをとってました。
1人目だったので不安も大きくて😅

• いち

いち

気になるので電話してきいてみます!
    一緒に入院してた方も黄疸の数値下げるためにミルクあげてるのきいてました!
    そういう手もあるんですね

• 11月11日
ばり

ご出産&ご退院おめでとうございます☺️✨
私も2人目が退院間際に黄疸が出て、一応退院はしたのですが、1週間検診を待たずに退院から2日後また赤ちゃん見せに来て、とお医者さんから言われました💦

なので、状況が少し似てるなと思いコメントいたしました💦明日病院に電話してみて、可能ならば明日病院に行けると安心なのかな?と思います😣

• いち

いち

ありがとうございます😳
    似てますね、、
    やっぱり心配なので電話してきいてみます
    ほんと今からでも見て欲しいくらいです😫😫

• 11月11日
りくりりママ

上の子は黄疸で光線治療して、下の子も少し黄みが強かったので1週間後に連れてきてくださいって言われました。電話して受信するのが1番だと思います(^^)でも数時間で変化するようなことでもないと思うので明日朝イチで大丈夫だと思います!

• いち

いち

産婦人科ということに気づいて
    今さっき電話してみました!
    明日朝一で見てくれるみたいです!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月11日
ミッキー☆

うちは3200で産まれましたが
母乳の飲みが悪く
ウンチもあんまりせずずっと黄疸も治療しないでイイギリギリの数値と言われて入院中は過ごしました。
退院は予定通り出来ましたが
体重が減ってる事と黄疸の数値がギリギリと言う事でまた2日後に受診しました。
2日後、受診した時やっぱり、体重の減りと黄疸の数値がギリギリだったので
ミルクを40を3回毎日飲ませるように言われ、また2日後に受診しました。
ミルクを足して体重が増えたら飲む力もついた?みたいで
黄疸の数値も標準になりました。
でも、黄色いのはすぐにはなくならず1ヶ月位かけて徐々に白くなりましたよ(ˆᴗˆ)

• いち

いち

大変でしたね💧お疲れ様でした(><)
    退院した時と体重が減ってました、、母乳の出は凄くて三本線で飛んでいくほどで母乳の量はすごいけど吸わせ方が下手くそで上手く飲めないみたいで💧😩
    退院できてもリバウンドしてないかの検査で何度か通わないといけないと言われてます。
    大変ですね、、子供が1番きついですよね

• 11月12日
  • ミッキー☆

ミッキー☆

私も出は良かったんですが
    赤ちゃんが飲むのが下手なのか、飲む力がなかったのか良くわかりませんが飲みが悪いのが原因だろうって言われましたよ💦
    1ヶ月になるまでは搾乳して哺乳瓶で飲ませる事も多かったんですが
    哺乳瓶だとごくごく飲んで
    黄疸ぽい感じも気にならなくなりましたよ(ˆᴗˆ)

大変だけど無理せず赤ちゃんが飲むやすいように飲ませてあげると1番良いかもです(ˆᴗˆ)

• 11月13日
  • いち

いち

看護師さんに見てもらいながら
    だとうまくいくのですが
    家でいざ夜中とかあげるとなんでだか上手くいかなくて、、💧
    やっぱり黄色味は1ヶ月ほどかけて
    消えていくものでしょうか?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合は1ヶ月ほどで消えましたよ(ˆᴗˆ)

• 11月15日