※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあー
家事・料理

ウチってハンバーグや、唐揚げや天ぷらってあんまり出ないね。他の主婦…

ウチってハンバーグや、唐揚げや天ぷらってあんまり出ないね。他の主婦はできるのに、なんで出来ないの?
って夫。

天ぷらはめんどくさいけど、ハンバーグや唐揚げは作ってるつもりでしたが、、😇😇😇
9ヶ月の妊婦で、1歳7ヶ月の子を家で見ながら家事してて、料理するのもしんどいんですけど😇
家帰って食べるものがあるだけありがたいと思え😇

みなさん、どのくらいの頻度で作ってます?

コメント

照れますねぇ

唐揚げもハンバーグも月1~2です!
天ぷらは難しそうで私には無理です(ヾノ・ω・`)

  • まあー

    まあー

    ウチも月1.2です🙌🏼
    だいたいそんなもんですよね🤔回答ありがとうございます🤗

    • 11月11日
そん

ウチってこんだけワンオペだけど、その割に持って帰ってくる給料少ないね
なんで稼げないの?

って返してやりたい☺️

ウチは私が唐揚げ大好きでよく?作りますが、夫は高齢(38歳)なため胃もたれするらしく頻度下がりましたし、天ぷらなんてめんどくさすぎてしません笑
ハンバーグも生協の焼くだけのが美味しいのでそれ使ってます🤙

帰ってきてご飯あるだけ幸せだと思えよってほんと思っちゃいました🤨

  • まあー

    まあー

    ほんとそれです!
    その時に言い返してやりたかった😭

    めんどくさいし、忙しいし、身体しんどいしでそんな工程たくさんのもの無理です😱
    でも、悔しいので当て付けに明日は買ったハンバーグにしてやります😇

    • 11月11日
moon

よりによって手間と時間のかかるものばかり😂😂
旦那さんは作る過程を知らないんですかね?

本当に!食べるものがあるだけありがたいと思えっててその通りですよ🥺

唐揚げもハンバーグも月1.2回あるかないかくらいです😂
時間かかるし!

  • まあー

    まあー

    ウチも月1.2くらいです。充分ですよね🤔
    作って片付けも、皿洗いも、その他もろもろの家事も、子供の世話も私なのに、よく言えたなって思います😇

    • 11月11日
deleted user

唐揚げは結婚して1年になりますが、3回ほどしか作ってないですし、天ぷらなんて作ったことも、これから作る予定もないです😂
ハンバーグに関しては旦那が休みの日に、ハンバーグ食べたいなーと言って作ってもらいます😂

そんなに食べたいなら自分で作ってもらいましょう😆

  • まあー

    まあー

    旦那さん、素晴らしい👏
    ウチも旦那が休みの日リクエストしてみます、どうせ出来ないけど、当て付けに!😇

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ハンバーグも唐揚げも天ぷらも
    お子さんいなくても妊娠してなくてもめんどくさいですよね😤

    ほんとご飯作ってるだけ感謝すべきです旦那さん😤

    • 11月11日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

妊娠してからずっと作ってないです笑笑

唐揚げやハンバーグって買ったやつしか食べてない笑笑

天ぷらは何回かしましたが😂

それまでは唐揚げやハンバーグは月一くらいで作ってたとは思います!
妊娠してからキッチンに立ってるのしんどいのであまり時間のかかるものは作りませんね😭

  • まあー

    まあー

    そうですよねー、たつだけでしんどいしお腹張るし。子供の世話で手一杯なのに。
    その上家事までこなしてるのに。ご飯作ってもらってありがとうは?って感じです😇

    • 11月11日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    業務スーパーで衣までついたやつ買いましょ!
    揚げるだけ(そもそも揚げ物がしんどいですけどね)
    それか休みの日とかにそれをご主人に自分で揚げさせましょう!
    大変だって知ってもらわないと🙄
    きちんとガスコンロの掃除と油の処理もセットでやらせましょうね😍

    • 11月11日
deleted user

天ぷらは年に1回やるかわからないレベルでやりません〜!食べたければ買うか食べに行きます。

ハンバーグは月1〜2回くらい、唐揚げも月2〜3回くらいですね。

どっちも用意と何より片付けが面倒だし文句言うくらいなら自分でやれって思っちゃいますね〜🥺🥺

  • まあー

    まあー

    ほんとそれです。
    せめて他の家事や、後片付けとかしてくれるなら希望聞いてもいいけど、ぜーんぶやってるのに。
    今度休みの日に作ってって言ってみます😇

    • 11月11日
りりん

一緒に暮らし始めて5年経ちます。
ハンバーグ→豆腐ハンバーグ数回天ぷら→2回
唐揚げ→オーブンで焼いたものを3回
以上です(笑)
すべて作るのが面倒なので作らないと宣言してあります😂
揚げ物や作るの面倒なものは外食で食べるかレンチンの物で賄うこと!
とはっきり伝えてあります。
ちなみに私はハンバーグも唐揚げも大好きです♡

  • まあー

    まあー

    素晴らしい👏うちもこんだけ忙しいから出来ないって言ってみようかな。
    外食やレンチン美味しいですもんね、それで充分ですよね🤔

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

天ぷらは安くて美味しいお店が近くにあるので、家では作りません✨
家庭菜園したししとうの天ぷらを出したくらいです!

ハンバーグと唐揚げは、1~2ヶ月に1回くらいです🙋‍♀️

  • まあー

    まあー

    ウチも月1.2です🙌🏼
    食べたければ外でどーぞって感じですよね。

    • 11月11日
deleted user

他所は他所!うちはうち(((o(*゚∀゚*)o)))って知らないの?😃
家帰ってご飯あるだけありがたい!ほんとそう思え😇

我が家は唐揚げとハンバーグよく作ります!業スーの揚げるだけとジョイフルの冷凍ハンバーグですが❤️
私はそれすら焼いたり揚げたり大変だーって思うのにちゃんと作っててえらいです!( ^ω^ )

  • deleted user

    退会ユーザー

    先週は週の半分
    唐揚げでした(((o(*゚∀゚*)o)))

    • 11月11日
  • まあー

    まあー

    ありがとうございます!
    今日それを言われてから、もう、焼くだけ、揚げるだけのもの買おーって思いました!
    それで簡単に済ませるか、後は作ってもらいますw

    • 11月11日
はるな

天ぷらは作った事ない、ハンバーグは子供が何故か食べないので作らない、唐揚げは旦那も子供も大好きなのでよく作ります😅
食べたいなら素直に作ってと言えば良いのに、そんな嫌味っぽく言われたらムカつきますね!
うちは子供が食べるか食べないかで献立決めるので旦那の意見は基本無視です笑

  • まあー

    まあー

    そうなんです、言い方腹立ちますよね😤💢
    ですよね。料理も、タイムスケジュールも子供優先でいたいのに、お前の希望聞いてられるかって思います!!

    • 11月12日
まーこ

私は揚げ物は いちからは作ったことなくて、揚げるだけ、チンするだけ。
皆さん尊敬します!

  • まあー

    まあー

    今日冷凍の唐揚げ買いました🙌🏼
    明日の献立はそれに決定です!当て付けです!w

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

唐揚げ作りは旦那担当にしました🤣

妊娠中から授乳期間の間、揚げ物を避けていたので、食べたいなら作ってとお願いしました笑

ハンバーグは豆腐や野菜をしのばせ月1くらいで作ります。
天ぷらも揚げ物は体に悪いと教えているので、年に2回あればいいほうです!

  • まあー

    まあー

    ハンバーグ、同じくらいの頻度です🙌🏼今度からウチも作ってもらうようにします!

    • 11月12日
28sai🎋

そう思ってもそれを口に出す…、男としていや、人としてして終わってますね 😂

  • まあー

    まあー

    ほんとね、言い方の問題ですよね😱

    • 11月12日
えええ

むかつきますね!笑笑 

話聞いただけでイライラしてきます!笑
ほんで言い方!
「食べたいなー」とか「作ってくれたら嬉しいー」ならしゃあないなあ!ってなるけど作る気になりませんね😭😭😭

ハンバーグは月1?
唐揚げは2ヶ月に一回くらいです笑
揚げ物とかめんどくさすぎてやばいです。笑
天ぷらはお店が美味しい!
連れてってー!って言ってます🥳笑

  • まあー

    まあー

    そーなんです!!!
    そんな架空の人物と比べるな、他の主婦ってどこの誰だよって言ってやりました😤

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

私子供のご飯以外ほとんどまともに料理しません😂大人はウーバーイーツや惣菜多々です!!外食も多いですし…
他の主婦ってこんなレベルの人もいますよー😂旦那さん、毎日帰ってご飯あるってめっちゃくちゃ恵まれてる事に気付いた方がいいです!!

  • まあー

    まあー

    料理めんどくさいですよね、外食の方が美味しいし🙃わたしも出来ればしたくない、、、
    ほんと理想ばっかり言ってくるw

    • 11月12日
R&Yママ

揚げ物は週2とかでやります!
ハンバーグも旦那が好きなので週一でやってます!

  • まあー

    まあー

    週一でハンバーグ素晴らしいですね👏🏼👏🏼👏🏼
    献立決まってるのは逆にありがたいですね🤔💖

    • 11月12日