※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

三連休に義母と義兄家族が大阪から訪ねてくることになり、自身は2歳の娘と家族で大阪の動物園に行く予定。コロナの状況も考慮し、義家族に断りにくく了承してしまい、イライラしている。

三連休に義母が家に来ることになりました。
しかも「お兄ちゃん達(義兄家族)も一緒に行っていい?」と。

義母と義兄は大阪住み。

コロナがまた増えてきてるので来てほしくないですが、娘の2歳の誕生日に大阪の動物園に家族で行きます。

なので、私たちは大阪に行くのに義家族には来てほしくないと断りにくくて了承してしまいました😭

今からイライラします。
質問ではなくてすみません。吐き出させてください😔💦

コメント

ひまわりと青い空

こんばんは。

自分の思いを率直に伝える方法としてアサーティブトレーニングと言う技法があります。

岩井美代子さんと言う方が今年に入って二冊本を出されています。もし良かったら立ち読みされてみてください。

漫画です。

  • ママリ

    ママリ

    こんばんは😃🌃
    ありがとうございます(*^^*)

    初めて聞きました😳!!
    調べてみます😭❤️

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

確かに動物園のため大阪に行く予定があるのにコロナ気にして来て欲しくないは無理がありますね😅
コロナだけじゃなくシンプルに来てほしくないんですかね?😖
私も義理家族来られるの本当に嫌です笑笑

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭❤️

    そうなんですよねーーー!😩
    動物園に行くことを言わなければ良かったです😱💔

    はい!!!(笑)
    シンプルに来てほしくないです😵
    嫌ですよねー!来んなよ😊って感じです😔

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!もうわかりすぎちゃってます!🤣
    本当に嫌なんですよね!!義理の人間はっきり言っちゃうと他人なんですもん!🤣誰も来て欲しいなんて思ってねーよ!ってなります笑笑

    • 11月11日
KN

動物園に行くのは屋外だし、1日だけだし、自分たち自身で感染予防するから大丈夫だろう、コロナになっても自己責任だ。

って気持ちになりますけど

大阪在住の親戚が大量に来るのは正直嫌です😭😭
感染者が多い県に毎日暮らしていて
尚且つどんな感染予防しているのか分からないし
何よりコロナ関係なく別に来て欲しくないから嫌です😂😂😂笑
友達とかだと「来て🥺❤️お互いマスクしとこな🥺❤️❤️」ってなるかもしれませんが笑

感染者が多い県を差別しているように思われるかもしれませんが
私自身も感染者が少ない県の親戚には
迷惑になりそうなので会いに行きません😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭❤️

    いやー、本当にその通りです🥺💗(笑)
    コロナに関係なく来てほしくないに共感しまくりです🤣!!

    ただでさえ来てほしくないのに、それにプラスしてコロナも怖いしで憂鬱すぎてイライラします((T_T))

    空気読めない義家族で困ります😭

    • 11月11日
  • KN

    KN

    むしろコロナを口実にして来て欲しくないレベルです😂😂笑
    もうすぐ2歳になるお姉ちゃんと、4ヶ月の可愛い男の子にみんな会いたいんだろうな、と気持ちも分かるんですけどね😂❤️笑
    でも小さな子が2人いるからこそ遠慮してほしいですよね🦠

    • 11月11日