※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんママ
子育て・グッズ

最近泣きやまない1ヶ月の娘におしゃぶりを検討中。哺乳瓶の乳首で落ち着くことも。おしゃぶりでクセになる心配あり。同じ経験の方いますか?

新生児からおしゃぶり与えた方いますか??
もうすぐ1ヶ月になる娘なんですが、最近抱っこしても泣きやまずなんで泣いてるのか分からない時間が増えてきて困っています󾭛
自分の手をくわえる姿も見られるので、試しにおしゃぶり代わりに哺乳瓶の乳首をくわえさせてみたら落ち着く様子でした。
なのでおしゃぶりの購入を検討してるのですが、クセになったりしないかも心配で、、、
同じような理由で与えた方いらっしゃいませんか??

コメント

りおママ

新生児の時から
夜寝るときだけおしゃぶりを
使っています(*´∀`)
それでよく寝てくれますよ❤

一歳までには
おしゃぶりを取ろうと考えています!

s-mama

新生児の時は私も悩みました。ぐずりがひどくて。
1ヶ月すぎてから色々悩みおしゃぶり買ったらすごく楽になったし、赤ちゃんも精神的に落ち着いたみたいです。
くせになるかもしれませんが、
おしゃぶりも使ってもいいと思いますよ🎵時期がきたらやめさせたらいいかなと思ってます。

ゆゅ(*^^*)

生まれて2日後から、泣いて、泣いて何してもダメで、こっちが全く休めないので、おしゃぶりを使いました。
あると落ち着くようで、1歳まで使いましたが、卒業するときは3日程ですんなり止めれたし、指しゃぶりも一度もしてません。

ちょこ☆☆

新生児から使ってました!
うちもその時期は、おなかすいてないのにずーっと手をくわえて泣いていて、口さみしくて寝れないのかな?と思い、同じく迷いましたが購入しました!
おしゃぶりすると、泣き止んでコテンと寝てくれました。哺乳瓶の乳首は、空気も吸っちゃうからよくないみたいです。
私も癖になって、おしゃぶりがないと落ち着かなくなっちゃうのが心配だったので、夜中に手くわえてぐずぐずしている時だけ使って、日中は抱っこで頑張ってました。あと、長くても歯が生えてくる頃にはやめさせるつもりでした。
3ヶ月になった今は、口さみしがりなのは変わらないんですけど、おしゃぶりはキライになっちゃったみたいで、全然使わなくなりましたよ☆ご機嫌で起きてる時間が増えたし、寝るのも上手になって、必要なくなりました(^o^)
新生児期のママは寝不足になるし、疲労がかなり大きいので、一時的なものだと思って使ってもいいと思います。私はおしゃぶりにだいぶ助けられましたよ(>_<)

ぽろろ

1ヶ月から使用してましたよ🙈
1歳3ヶ月に卒業しました⭐︎

mi

新生児の時ではないですが…1ヶ月頃から使ってます😣私も使うまでは凄く悩んだんですが、よく泣く子で自分がしんどくなったので💦癖はまだ4ヶ月なんで分からないですけど、あまり好きじゃないみたいでぺってします。気分が乗ってる?時は使ってくれます\(^o^)/今は一人遊びもできるようになってきたし、抱っこ抱っこがなくなったので使うこともあんまりないですよ♡長めの外出時くらいですかね?あとはじじばばに預ける時ぐらいか!

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

退院後すぐ使ってました\(*ˊᗜˋ*)/♡
五ヶ月位まで使ってましたがそれからは使わなくなりました😓😨

オカカ

新生児の頃から使ってましたよ(^-^)おかげでストレスなく育児できてます!

賛否両論ありますが、ママのストレスにならない事が1番大事です(u_u)

もし癖になったとしても、指しゃぶりが癖になるより全然マシかと思いますよ!

おしゃぶりは隠せるけど指は隠せないので離れさせるのが大変です。

そんなうちの子は3カ月になってから、おしゃぶりより指しゃぶりが好きになってしまい困ってます( ´Α`)