※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯が生えてきた赤ちゃんが手掴み食べを楽しんでいます。手掴み食べメニューを増やしたいが、汚れにくいメニューが知りたいです。おすすめの手掴み食べメニューはありますか?

歯がやっと上下二本ずつ生えてきたので、手掴み食べをゆるーく始めました。
食パンや野菜、おにぎりなど、すぐに上手につかんで口まで運べるようになりました。
むしろ全部手掴み食べしたい!自分で食べたい欲が強くなってきて、私がスプーンで食べさせようとしてるのを無視かバーンされます😂(好きなやつは黙って食べる笑)
スプーンやフォーク渡しても遊んで周りが悲惨なことに😭
出来るだけ手掴み食べのメニューを増やしてあげたいですが、汚れにくそうなメニューが思いつきません笑
何かオススメの手掴み食べメニュー教えてください☺️!

コメント

ママちゃん

にんじんスティック、おやき、豆腐ハンバーグ、青のりポテト、フレンチトーストがあまり汚れません!
じゃがいも使うときは少し片栗粉多めだとボロボロしないです!

みかん

ズボラな私がやるのは、

焼き芋をラップに包んでギュッとしたもの
卵が大丈夫なら、卵焼き(私は溶き卵をチンしてます)
バナナにきなこをまぶしたもの
刺身をフライパンで焼いたもの

うちの子はおやきじゃなかなかつかんでくれず、ドロドロのおかずをつかみたがるのでめちゃ汚れます😂

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!
参考にします💖