※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの一人遊びについて、11ヶ月の赤ちゃんが一人より関わって遊ぶ方が楽しいと感じることがあります。一人遊びを見守りながら、呼ばれたときに関わるバランスが大切です。

赤ちゃんの一人遊びについて

いつもお世話になっております🌷

赤ちゃんの一人遊びについて、「一人遊びは邪魔をせず見守る方が良い」と聞きますが、それは具体的に何ヶ月齢くらいからでしょうか?

もうすぐ11ヶ月ですが、一人より私と関わって遊んでるときの方が楽しそうにします。

それでもあまり邪魔をせず、一人で遊ばせて呼ばれたときに行く程度にした方が良いのか、ずっと関わっていても良いのか迷ってしまいます。
もしまだ関わっていて良い時期なら、家事は程々にしてずっと一緒にいたいです👶

教えて下さい〜🙆

コメント

私はひとり遊びをするようになってからずっと見守ってます!!
なにかして欲しい時は呼ばれるのでそれまでは家事したりテレビ見たりしてます!!

ママリ

娘も1人遊びしていますが、そっと見守っています😊
近寄ってきたりつまらなそうにしていたら一緒に遊んでいます!

.*りまとmama*.

私も、娘が1人遊びしている時にはそっと見守って、(キッチンからリビングが見えるので)少し料理をしたり、リビングで洗濯物を畳んだりしています。
1人遊びに飽きると 自分から近づいてきてくれるので、近くに来たら...一緒に遊びたいのかなって思って、思いっきり遊んであげています(*´꒳`*)