※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっと相談というか、愚痴というか、、私の住んでる所は、車必須の田…

こんばんは!

ちょっと相談というか、愚痴というか、、
お時間ある方聞いてください😣

私の住んでる所は、車必須の田舎です。
なので、車が2台。
ステップワゴンと、ラパンなんですが
旦那はバイクが好きでバイクもあります、、

主に、旦那は通勤時にバイクかステップ。
私は通勤、子供の通園にラパンを使ってます。

今の状況で私は十分で、
やはりまだ子供が小さいですし
遠出とかする時にはステップワゴンがあると助かります。

でも旦那が、ステップワゴンを売って
コペンという車が欲しいと言い出しました。

旦那が買おうとしてるコペンはマニュアルで
恥ずかしながら私はオートマ限定なので乗れないし、
しかも2人乗りです。

めっちゃいらなくないですか?

旦那の言い分としては、
ステップ売ってコペンにすれば
家計がだいぶ助かる。(2台とも軽になるので)
もし遠出するってなったら
レンタカーすれば良い。と。
でもなんか、ただ自分が欲しい車を買いたいだけで
家族の事考えてないって
どうしても思ってしまいます…😠

確かに家計的にはそうかもしれないし
旦那は休みの日ツーリング行っちゃうから
家族のお出掛けも滅多にないけど。

でもどうも納得いきません。

みなさんだったらどう思いますか?😕

※家計の管理は旦那です😔

ご批判などはご遠慮ください😢

コメント

シルバ

コペンなんて小さい車使い道なさすぎて😵😵
そっちレンタカーすればよくないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それですよね。仰る通りです、、。

    • 11月12日
みかん

るるさんの言うとおり自分の乗りたい車を買う言い訳?にすぎないと思います💦

三人家族でもしかするとまだ増える可能性もなくはないのに、2人乗りは全く実用的じゃないですね。

私なら即却下です!😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!ほんと実用的じゃないです😠なに考えてるんだか、、🤦‍♀️

    • 11月12日
ちまこーい

コペン不必要だとしか思えないですね😓
ツーリングにも行くならいつ乗るのでしょうか?💦
バイク通勤、コペン通勤?
贅沢してるしか思えません。
子供大きくなって親となんて出かけないよぐらいになってから趣味を楽しんでねって思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感して頂けて嬉しいです!
    本当不要です!
    趣味を最優先するような人なのでこういう考えするのも仕方ないのかもしれません…🤦‍♀️

    • 11月12日
めい

コペンをレンタルして!と言っちゃいますね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってみたら「コペンなんてレンタル出来ないだろ😑」って言われました😲
    じゃあ諦めろって話ですが🙄

    • 11月12日
るい

却下ですね!!笑

これからお子さん
増えるかもしれないし
ファミリーカーは
必要だとおもいます🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族サービスとか滅多にしない人なんで、ファミリーカーの必要性すら分からないのかもしれません🙄終わってます

    • 11月12日
くらら

却下です😂🙏🏻
うちは、アルファードとタント2台です!元々息子が産まれる前はLEXUSrx乗ってたんですけどこれからずっと先のことを考えて渋々アルファード購入しました。失礼ですがるるさんのご主人ムカつきます😂🙏🏻ラパン売ってコペン買うならまだしも、ステップ売るのは無しですね。そもそも、るるさんがステップ乗ればいい話です!うちの主人も私も車好きですし主人はこだわり強めですが、日中好きに運転させてくれます😅ご主人は自分の外見しか考えてませんね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼なんかじゃないです!ムカつきますね!共感して頂けて嬉しいです😂

    • 11月12日
ママリ

却下します!それならラパン打って旦那さんはバイク通勤にして車1台にします🤣
そっちの方が家計は助かります😝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに😂それ言ってみます😂

    • 11月12日
るぅ

却下ですね!
うちの旦那も車好きで、バイクも持ってますし、わたしもマニュアル乗れますが、
二人乗りは却下です!
バイクあるならそれでよくない?と思います。
車は二人ともが運転できるものでないと、不便ですし。。
コペンは老後にどうぞですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに!コペンは老後にどうぞって感じです!!
    頼むから家族いる事忘れないでほしいです😒

    • 11月12日