※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
産婦人科・小児科

産後のがん検診で高度異形性の疑陽性が出ました。手術になる可能性があるか不安で、夫にも話していない状況です。経験者の方の体験談を聞きたいです。

先程。産後の支給がん検診で、高度異形性の疑陽性だと産院から連絡が来ました。

まだあまり分かってないのですが、手術になるんでしょうか?
怖いです。まだ夫にも言えてないです💦

なったことある方、診断された後どうなったか教えて欲しいです。

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私は高度異形成で円錐手術しました💦
結果、上皮内癌でした。
今は定期的に検査受けて、再発など無いか確認してもらってます😊

きっと、病院から再検査等の指示があるとは思います🤔

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    手術されたんですね。泊まりですよね❓

    手紙に再検査の指示があったので、明日行ってきます💦子供産まれて間もないので不安です😢

    • 11月11日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*


    確か、4泊5日くらいだったかと思います💦
    私も娘が1歳前に分かったので
    本当に不安でした。
    人に預けるのも嫌でした😭💔
    少し様子見るかと言われたんですが、今後のために
    早めに治した方がいいと思ったので手術受けました。
    結果的には受けて良かったと思います🙂

    私の通ってる病院は
    1年は避妊して癒着しないように!と言われてたので💦

    • 11月11日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そんなに長いんですね😢
    そうですよね、寂しいし心配ですよね。でも手術頑張られて良かったですね❗️

    成る程、2人目も考えてるので手術になっても、その後順調になることを祈ります💦

    • 11月11日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ちなみに手術は市立など大きいところでやりましたか?

    • 11月11日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    手術は
    全身麻酔で気付いたら終わってたので全然でした😳💦
    それより、母乳だったので胸が張ってきてそっちの方が辛かったです💔

    私は市の子宮がん検診でわかったので、地元にある総合病院です🙂
    今通われてる産婦人科で
    婦人科があればそのままやってくれそうな気もしますが🤔

    • 11月11日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうなんですね!手術ってものをした事が無くて怖かったので、そう言ってもらえて良かったです😭

    確かに母乳に影響ありそうなのも心配ですね💦搾乳しなきゃですね

    婦人科あります!知ってる病院と先生の方が安心です💡

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

不安になりますよね。
私は手術と他の方法(忘れましたが)が選べましたが、手術しないと患部が残るので再発の可能性があると言われ手術にしました。

子宮頸部高度異形成で円錐切除手術を受けました。

手術自体は部分麻酔、内視鏡で切らずに短時間でした。
術後の経過も良く特に困ることはなかったです。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    まだ赤ちゃん産んだばかりで、手術の時も離れないと行けないのかとか、2人目も考えているので凄く不安です😢

    再検査で陽性だったら大きい病院に移って手術って流れですかね❓

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん小さいし心配ですよね。

    私は妊娠前だったのですが、妊娠に影響はないと言われました。
    ただ、子宮頸管が短くなるので流産しやすい、危ない時は縛る処置?があるので受けてねと言われました。

    私は大学病院→手術は担当医の実家の個人病院で日帰りでした。
    大学病院だと術前検査などあり2泊3日~のようです。

    • 11月11日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    妊娠中のリスクはあるんですね。色々考えておかないとですね。

    大学病院が近くにないのですが、市立とかになるんでしょうかね。私も日帰りだもいいな。

    • 11月11日
ちゃちゃ

ちなみに、手術は市立や大学病院の様な大きいところでやりましたか?

ちゃちゃ

上間違えて書きました💦