※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいん
産婦人科・小児科

保育園児のふくらはぎに赤いプツプツがあります。皮膚科への受診を検討してください。

1歳3ヶ月

保育園に行ってます。
今日両足のふくらはぎに
添付写真のとおり
赤いプツプツがありました。

なんでしょう、、、
明日皮膚科行ったほうが良いですか?

本人は痒そうにはしていませんが、、、、

コメント

yuu❤︎

かぶれっぽく見えますね🙇‍♀️

お帳面に、今日の活動など書いてありますか?散歩先などで草木の茂みに入ってかぶれたりするケースもありますが..長ズボンとなると、接触ではないのかな?とも思いますし💧

保育時間中になった可能性が高いのであれば、明日心当たりがないか聞いてみて、受診してもいいかもしれません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

場所は違いますがうちの子もこんな感じのプツプツが出来ていました。かゆくないと言っていましたが、念のためすぐに小児科を受診しました。

「活動中に何かかぶれるものに触ったのだろう」ということで軟膏をもらってきました。

翌日の登園時に先生に、何か流行っている確認して、「ぷつぷつ出来ていますが、うつるものではない」と伝えました。

早く治るといいですね☺️

み

寒冷蕁麻疹?ですかね??
ブツブツの出方が蕁麻疹のように見えます💭
私もよく、こーゆうぶつぶつ出ていつの間にか治ってますw