※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はよんあ
妊活

基礎体温や排卵検査薬でタイミングを取っているが、妊娠できない。毎日タイミングを取ると妊娠率が下がると聞いたが、関係あるか心配。

週3回タイミングをとっています💨基礎体温も測って排卵検査薬もしてタイミングを取っているのに、今回もダメそうです。生理来そうな予感。
こうなったら、排卵日周辺毎日タイミングを取ろかとも思います✨笑笑
タイミング頻繁にとるのも妊娠率を下げるって聞いたんですけど、関係あるんですかね、、、

コメント

さとぽよ。

妊娠率下げるかはわかりませんが、月1のタイミング1回を2、3ヶ月で授かりました。
基礎体温も排卵検査薬も使ってないです。
そんなにタイミング取ってるなら確率上がりそうですよね😊

• はよんあ

はよんあ

普通そう思いますよね😊
    月1のタイミングで2.3ヶ月はすごいです❤️

• 11月11日

タイミング取りすぎて、、って事は聞いたことないです😂

うちは恥ずかしながら週7回以上してましたが2周期目で妊娠しました🤣

• はよんあ

はよんあ

週7回❗️ほぼ毎日じゃないですか笑笑すごい!
    1人目はピル服用中止後すぐ出来たこなので、今回もピル飲んですぐやめよかなと一瞬頭よぎります🤣笑笑

• 11月11日

退会ユーザー

妊娠2回して両方2周期なので
    妊活始めた今ドキドキです😂
    できた時と同じタイミングって気になっちゃいますよね!!

• 11月11日
  • はよんあ

はよんあ

妊娠しやすかったんですね😊
    試しにもう一度ピルのんでみよかな。

• 11月11日
スカイ

人工授精をやっていた頃に先生や看護師さんから言われていたのですが、

人工授精前は2.3日前に一度タイミングをとり、その後は禁欲でした。
7日以上禁欲は良くないとのことでしたが...

排卵予定日(AIHの日)に精子の量が減らないように前日と当日は必ず禁欲し、
精子の質を落とさないよう禁欲しすぎないように言われましたよ🤣