※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puri mama
妊活

化学流産後の妊娠タイミングについて相談です。早く赤ちゃんを授かりたいです。

化学流産後どのくらいで
妊娠しましたか?

今回、陽性反応出るも、
2日後に出血。
化学流産してしまいました😭

早く赤ちゃん授かりたいです

コメント

なっちゃん

化学流産、つらいですよね。
私も陽性が出て1週間後あたりで病院に行こうと思っていたところに出血して流れた経験があります。
でもその後すぐ妊娠しました。1回も生理が来るのを待たず、ということです。
いいのかな?と思いつつ検査薬しなければただ生理が遅れただけみたいなものかと思い妊活しました。
3度ほど流産・化学流産を繰り返しており早くほしくて結構切羽詰まっていたので、、、

スカイ

お辛いですよね😭

私も3月に着床確認後、
心拍確認がとれず流れてしまいました😭
コロナもあって5ヶ月治療をお休みし、再開後に授かりました。

病院には通われてますか?
不育症検査とかあると思うので...

• puri mama

puri mama

病院には通ってません。

不育症の検査って2~3回連続で流産した場合じゃないんですか?

そもそも化学流産は医学的に流産に含まれないって聞いたんですが。

• 11月12日
  • スカイ

スカイ

確かに化学流産は一般的に言う流産には含まれまないです。
    日本ではちゃんと流れ出てくれれば生理と変わらない扱いです。
    それ以外の流産でも2回は偶然かも、3回目は検査と聞きましたが...

ただ、化学流産を繰り返した場合でも不育症検査をしてくれる病院もあります!
    化学流産染色体異常が原因のことが多いとも聞いてましたが、
    卵子が原因なのか、ホルモン状態が原因なのか、子宮内膜に異常があり着床を継続しにくい状況なのか...

私も不妊治療の病院で聞いた情報なので、一度の化学流産では不育症検査しませんでしたが😂

病院に通われてるかなと思い最終手段的な『不育症検査』を挙げたのですが、子宮状態は不育症検査をしなくても見てくれると思うので、もし陽性が何回か出るのに出血が来てしまうのを繰り返すようでしたら、病院へ行っても良いかと思います。

友人は化学流産したのを心配して病院に行ったらポリープが見つかり...ってこともあったので。。

でもお二人目の妊活なら大丈夫かもしれないですね!
    不安にさせてしまうような情報でしたらすみません...😂

• 11月12日
A

科学流産後4ヶ月目で妊娠できました。