※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

27歳の妊活中。生理痛がひどく、ピルで痛みを軽減。ピルをやめて2ヶ月、生理痛に悩み、妊活中の辛さについてアドバイスを求めています。

妊活2ヶ月目の27歳です。
中学生の頃から生理痛が重く、3年前からヤーズフレックスを飲んでました。かなり重いために、ピルを飲んでいないと下腹部の激痛で座っていることさえもできません。子宮を爪をたてて掴まれて拗られてる感覚です。病院でもらった痛み止めも効くときと効かないときがあります。仕事を休んだこともありますが、ピルを飲むことで仕事への支障がなくなりました。

妊活を始める為ピルを飲むのをやめて2ヶ月。
今月も生理がきました。
妊娠しなかったことも残念ですが、それについては前向きにいれています。
ただ、毎月この痛みに耐えなければいけないとなると、いつまで続くのかなと心が折れそうになります。

病院に相談しにいくつもりではありますが
私のように生理痛が重い方で、妊活をどのように乗り越えたのか、ぜひ教えていただきたいです。

コメント

とみか

同じく生理痛がひどく大学生のときからピルのヤーズ読んでました。
26歳の時に結婚し妊活することになったので結婚式の4か月前に辞めました。
やめた後の生理痛は改善されてないですか?
やはり、痛いですか、、、?
私の場合はあの激痛をまた耐えないといけないのかと本当に怖かったんですが辞めると体質が変わったのかさほど痛くないくらいに改善されていました。

生理痛がひどいときはロキソニンもきかずでした。
回答になってなくてごめんなさい 汗

  • あや

    あや


    やめた後、痛みの改善あったんですね!!!
    私は改善されてなく、激痛です💦

    コメントいただけただけでも嬉しいです!ありがとうございます😣

    • 11月12日
ままりん

私も同じ状況です!!28歳妊活中です。
私の場合は子宮内膜症、チョコレート嚢胞があります。鎮痛薬が効かず…。本当つらいですよね😭
婦人科に相談したところ、妊活を一旦中止して、チョコレート嚢胞を小さくする治療を優先することになり、約1年間生理を止める薬を飲んでました。(その薬には嚢胞を小さくする作用もある)
そして先月、治療は終わりにして
また妊活再開しました。
あの痛みがまた起こるのか…と恐怖で仕方なくて 不妊治療専門にかかりました。
そこで診てもらったんですけど、
生理痛の中にも種類というか、痛みの元があって、子宮の腫れが原因で痛くなってるとか、痙攣してるから痛くなってるとか?(いくつか先生が言ってたんですけど曖昧)
痛みにも種類があるらしく、そこに直接作用する薬をもらいました。
そしたらかなり楽になりました!!
なので専門医に診てもらうと良いかもしれません🥺
長文すみません💦

  • あや

    あや


    そうなんですね!
    痛みの種類があるとは初めて聞きました!!
    専門の先生に相談してみます!
    ありがとうございます☺️

    • 11月12日