※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

赤ちゃんの繰り返すニキビについて。4ヶ月の赤ちゃんが、眉間と頬に小さなブツブツが繰り返しできて炎症し、治っても再発。病院で薬が必要か、洗顔やローションのオススメが知りたいです。

赤ちゃんの繰り返すニキビについて。
生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。
眉間と頬に皮脂が詰まったような小さなブツブツがたくさんあり、そのブツブツが炎症して大きなニキビができます。
そして、治ってまたできてを繰り返します。
大きなニキビが治っても小さなブツブツがたくさんあるので、根本的には治ってないてす。
ブツブツは白いものと赤いものがあります。
病院で薬をもらった方がいいのかもしれませんが、オススメの洗顔やローションがありましたら教えていただけると嬉しいです✨

コメント

皮膚科でお薬もらったら次の日にはキレイに治ったので、病院行くのをおすすめしますが、もし無理そうならベビー用の石鹸(ボディーソープ)を泡立てネットで泡立ててから優しく洗うようにするといいですよ!(泡で出てくるタイプのボディーソープもネットで泡立ててから使った方がいいです)

• あお

あお

やはり病院の薬がいいですよね😌
    しっかり泡立てて洗ってみます!
    それでもよくならない時は病院いきますね✨
    ありがとうございます✨

• 11月13日