※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との関係が悪く、離婚を考えている女性。喧嘩が続き、ストレスが溜まっている。周囲は我慢を促すが、離婚が悪いことか迷っている。

お話聞いて頂きたいです。
生後3ヶ月の息子がいますが、妊娠中に不倫をされて子どもも小さいから許したんですが、その後全く旦那と上手く行かず、何度も実家に帰ったりしてます。旦那がすることなすこと全てにイライラしますし、ちょっとした喧嘩で私の言うことを全く聞かず自分の意見ばかり押し付けてきて、口喧嘩で少し間違えたことを口走ろうものならそこばかりをついて突っかかってきてこてんぱんにされていつも泣かされて次の日を迎えます。喧嘩も解決しないままモヤモヤなので、そのストレスがどんどん溜まっていってもう離婚も考えるほどです。喧嘩する度、不倫したのを許さなければこんな思しなくてよかったのかなと思ったりもします。周囲の人からはそんなこと我慢するべきとか子供には父親は必要と言われますが本当にそうでしょうか?
離婚する事がそんなに悪いことでしょうか?

コメント

おむらいす

お母さんが気持ち的に楽な方が息子さんにとっては良いと思います。
どんなに小さくても赤ちゃんってわかるみたいです😭
離婚する事は悪いことだなんて思いません。
一番悪いのは旦那さんです。妻の妊娠中に不倫した挙句奥さん泣かせる男なんて最低だと思います。
そういう父親を見ながら育つ子供は幸せなのかなとも思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。私がイライラしてる時とか泣いてるときはより息子は泣いてるような気がします😢
    気持ち分かって頂いてありがとうございます😭暖かい言葉本当に救われます!!

• 11月11日
3kids♡

私だったら離婚します。

付き合ってる頃に浮気されそのまま結婚しましたが、また浮気されたら離婚します。

浮気されちゃうと全てが信じれないし、不安になっちゃったり…喧嘩したことでまた女のとこいくんじゃないか?とか思っちゃったり…

付き合ってた時はお互い別の家に帰ってたので耐えれましたが夫婦になると、なぜこんな奴の帰りを待って洗濯もして食事も作ってるんだ?と私だったらなってしまって…

父親が必要でも、そんな父親ならいらないかなと…
子どもとママリさんが笑っていられるのが一番ですよ😄

離婚って決断も良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    浮気されてからなにかある度もう不信感しかなくて、、
    ハルママさんの言葉、とても心強いです😢なんでこんな人の為に我慢して尽くさないといけないのかなってすごく思ってました。離婚も前向きに考えられます!ありがとうございます!!

• 11月12日
さっち

離婚しても全然いいとおもいます!
旦那さんは離婚するほど辛いとか、離婚したほうが幸せだと思う精神状態ってご存知ですか?
男って言わないと気が付かない人多いと思います😅
これ言ったときにまた重箱の隅をつつくようなことを言ってきたらそういうところが嫌。って伝えてみてはどうでしょう?
それでも必死にならない。ダメならもう改善の余地なし!ですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行動から見ると分かってないのだと思います😂そうですよね、、私の性格上嫌なことは嫌と言えるのですが、初めての育児というのもあり、家事も大変で言うと逆ギレされるのが分かってるので面倒で言わなくなったのが溜まってストレスになったりしているのもあると思います。
    嫌なことは嫌と伝えるべきですね!!😢

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

お母さんが辛いなら無理に一緒にいる必要はありませんよ!
離婚に踏み出すのも勇気がいると思いますが、私の友人も元旦那に浮気され離婚しました
今はとても幸せそうですよ!😊
私は一歳になる前くらいに片親になりましたが父親がいなかった事に少しも辛さや寂しさを感じていません!むしろ母が大好きすぎて父の事は思い出したり会いたいとも思いませんでした…😂
どうかお母さんとお子さんが幸せになってほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    とても暖かい言葉に心救われます。なかなか片親になった方の話を聞いたことが無かったので、決断も揺らいでいる部分もありましたが、お話きいて子供の幸せも考えて離婚することもいいのかとより思えるようになりました😢
    人それぞれ幸せの形は違うものですよね!!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

両親揃ってる方がいいかもしれませんが、それって
見た目だけじゃないですかね?
揃っていたとしても、
お母さんが辛い思いをしていたらお子さんにも伝わると思います。

私だったら事あるごとに過去の不倫と結びつけちゃってイラつくと思うので
片親になって旦那へのストレスを無くす道を選びます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    周りは世間体を気にして親は必要と言ってくるので、私もそれは違うのかなと思います!人それぞれ幸せの形は違いますよね!
    旦那のストレスを無くす道を選んでいいんだと思えました!!ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月12日
  たこ

旦那 いい根性してんなー!

浮気できるんだね。

私なら!

別に 私を嫌いになろうが、他の女にひかれようが いいわ!
勝手にしろ。
でも、子供いるんだよ!?
おまえ、こいつらの父親なんだよ!?
自覚ないんだね!
お前の親から金もらっとくから出てって。

これになりますね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にいい根性してますよね😂私もうじうじしてないで、たこさんのようにこれくらいの強い気持ちを持って言えれたらなと思います😂
    そういって貰えるとより元気が出ます!!ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月12日