※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msg
妊娠・出産

38週の妊婦です。腰痛がひどくて眠れず、赤ちゃんも夜中元気。腰の痛みを和らげる方法や、里帰り出産後すぐ自宅に帰る方の経験について教えてください。

38週になったとたん腰がめちゃくちゃ痛い( _ _ )車もご飯食べる時もすぐ痛くなって辛いです。臨月なめてました(•﹏•ั;ก)
妊娠後期からずっと寝れないし、それに伴ってかベビちゃんも夜、寝てない?ずっとお腹動いてて、よく張ってます。早く産まれてね~ってお話してますw
寝れないのは良いんですけど、腰痛が辛すぎて少しでも楽になる方法ないですか?やっぱり寝転ぶのが一番ですかね?

後、里帰り出産で、退院後自宅にすぐ帰った方いますか?
自宅まで車でゆっくり帰って、4時間ぐらいかかります。
実家はストレスなので、産後1.2週間で自宅に帰ろうと考えてます。

コメント

3姉妹mam

その時期はいろんなところが痛くて
とにかくはやくでておいで~(;o;)❤
ってなりますよね(ToT)
私は旦那にマッサージしてもらったり
妊娠中でも貼れる湿布張ったり
ホッカイロや湯タンポ使ったり…
気休めなんですけどね(^-^;

下の子のときは退院した日に
実家に帰りましたよ(^^)
退院してから実家に帰る支度して
出生届を出しに行ったりしていたら
大分時間かかってしまいました(笑)

ストレスが溜まってしまうなら
はやめに帰るのがいいですね(^^)
産後は思っているより体に
負担がかかり疲れやすいので
旦那さんに協力してもらってくださいね❤
出産頑張ってください✨

• msg

msg

ほんとに腰が痛くて、苦しくて、待ち遠しすぎてはやく出てきて欲しいです♡◡̈⃝⋆
    妊娠中でも貼れる湿布あるんですね‼︎知らなかったです◡̈

退院した日に帰られたんですね‼︎
    ベビちゃん最優先で帰れそうなら帰りたいですね◡̈♥︎

• 7月26日
トイストーリー

実家にお世話にならないのに、里帰り出産にしたのですか?(´ 3`)
私も実家はめんどくさそうなので、退院してすぐ自宅です。

あと、臨月私も腰痛がやばかったです。1ヶ月歩くのも本当につらかった。
けど最強の腰痛は陣痛でやってきました!ラスボス的な!激痛!
臨月の時、トコちゃんベルト2巻いたらきもち違いました。

• msg

msg

いろいろ考えて里帰りしてるんですけど…もー実家が嫌で産後はさっさと自宅に帰りたいと思いまして…( ŏΔŏ ;)

まだ、陣痛で激痛がくるんですね( _ _ )
    ベルトは出かける時しかしてないので、後少しフル活用しようと思います♡◡̈⃝⋆*

• 7月26日
浩杜ママ

臨月入ると、立ってるのも椅子に座ってるのも、床に座ってるのも辛いですよね❗️私は寝転んでましたが、寝てるのも辛くなり、臨月は寝不足やら体の疲れが取れないやら苦しいやらで早く産みたいって毎日思ってました❗️もう少しですね❗️

実家に里帰りしてましたが、2ヶ月いました。1ヶ月検診は出産した病院で受けるので最低1ヶ月は実家にいることになりそうですよね…自宅から病院行けるなら別ですが!
それでなくても産後すぐの赤ちゃんは泣くしおっぱいのことで悩むしでストレスたまるので、実家のストレスが軽減されることを祈りますー( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

• msg

msg

みなさん辛さは一緒ですよね❗️
    寝ころんでるのがやっぱり一番楽ですね◡̈
    も~すぐなので、ポジティブに考えて乗り越えようと思います♡◡̈⃝⋆*

私も2ヶ月の予定で一ヶ月検診までいる予定で帰ってたんですけど…実家はきつくて…でもベビちゃん優先で考えようと思います(人•ᴗ•♡)

• 7月26日