※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

育児の将来に不安があります。今は簡単だけど、20年後の大変さが心配。食事や学校など、親としての責任に不安を感じています。

この先の育児に漠然とした不安があります。
今はただただ可愛い。
ご飯も10倍がゆと野菜茹でるだけで簡単。
それも二回食。ほぼおっぱいあげてれば育つし。
大変なことは寝不足ぐらい。
でもこの先もっともっと大変なんだろうな〜と。
イヤイヤ期もそうだけど
保育園幼稚園や小学校中学校。
当たり前だけどご飯も3食作らなきゃ行けない。
これから20年立派に育てないといけない。
親としてやって行けるのかなんだか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😢
私もそう思うと、二人目もいつか欲しいけど、そんな責任をもう1人分負えるか不安です。。

でも不安と同じくらい、この子がこれからお話ができて、今日あった出来事を話してくれるようになり、やがて反抗期や思春期を迎え、日に日に大きくなっていく姿を想像すると、不安とともに楽しみでもあります^^


子育てって不安が常につきものですよね😢

  • はるひ

    はるひ

    同じ方がいて心強いです😭
    私もいつか2人目欲しいです。
    でも人1人の人生の責任を負うって
    大変で責任重大なことですよね💦
    私なんかにできるのか。と不安です。

    でも私もこれからの成長が楽しみで楽しみで。
    歩くのも話すのも楽しみ。
    どんな大人になるのか想像するのも楽しくて幸せで💭
    だけどやっぱり不安で…のループです😭

    • 11月11日
ママリ

私も同じような事考えました!!
でも、保育園行く前にお腹空かせたら可哀想だし😢と朝らかドタバタですがそれが当たり前になって来ますよ。
正直、旦那が手伝ってくれたら少しは楽に楽なるんだけどな…と毎日思っています😭

  • はるひ

    はるひ

    もー!大変大変!っていうのが日常になっていくんですかね😳笑
    子供と一緒に私も成長していければと思うんですが、
    やっぱり人の人生の責任を負うって
    すごく大きなことで不安です😭

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    正直、毎日毎日大変💦してます😭
    でも、自分よりか子供を優先してくると思います。
    なので、たまにはママにも息抜きが大事ですよ!!
    旦那さんがお子さん見てくれるなら抜け出してみて下さい!

    • 11月11日
  • はるひ

    はるひ

    ちょうど2歳差で3姉妹育ててらっしゃるんですね!😳
    きっと女の子はよく喋るだろうし大変ですよね💦
    男の子も可愛いですが女の子希望だったので
    きっと可愛いだろうな💭💓

    旦那は見てくれるんですが、
    私の方が旦那を信用していないので
    怖くてなかなか😭
    まだ1時間すら誰かに預けたことなく
    産んでから1時間も子供と離れたことがないので
    少しだけ疲れちゃってます😭😭
    せめて一歳までは我慢かな。と思ってます💦

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    分かります…
    私も結婚式があって仕方なく旦那に預けましたが迷わず2次会も行く気せず家に向かいました😭
    少しずつ旦那さんに1人でる事が出来るくらいにしときゃですよね💦

    • 11月11日