※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ三年生
子育て・グッズ

生後6ヶ月の双子のお兄ちゃんが湿疹で悩んでいます。離乳食を始めたけど湿疹が治らず、アレルギーか不安。離乳食を中断すべきか、食べさせた食材についても心配。

生後6ヶ月の双子のお兄ちゃんの方なんですが…
体中に湿疹が出来て1ヶ月程たちますが、なかなか治りません…内科、皮膚科、産まれた時からお世話になっている先生に見てもらいましたが、処方された薬を塗ってもなかなか治らず…
湿疹が出来始めて10日後くらいから離乳食を開始したのですが、顔にも湿疹が出ているため、もしアレルギーがあったとしたら湿疹なのかアレルギーなのか分かりづらいなぁと急に不安になりました。
診てもらった先生達からは離乳食の事は特に何も言われていませんが、離乳食は中断して湿疹が治るのを待った方がいいですか?
ただでさえ、修正月齢で離乳食を始めるように言われていたので6ヶ月入って始めたので中断してしまうと進まないなぁと思いまして…
今まで食べさせた物は10倍がゆ、にんじん、かぼちゃ、キャベツ、豆腐です。豆腐はアレルギー出そうですが他もどアレルギー出る可能性ありますかね?

コメント

🤍🤍

にんじんアレルギー反応ありますよ。基本どんな食べ物も反応する人は反応しますので..。取り敢えず粥のみで進めていくのもありかな、と思います?