※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱が38.7と高熱で、冷蔵庫に7月30日に貰った座薬があるのですが使ってもいいと思いますか?

熱が38.7と高熱で、冷蔵庫に7月30日に貰った座薬があるのですが使ってもいいと思いますか?

コメント

yuki

熱がある事以外に異変ありますか?
(眠れない・飲まない・食べないなど)

• ママリ

ママリ

あまりご飯を食べないのと、水分をあまりとりません💦
    ヨーグルトは食べました。

• 11月11日
  • yuki

yuki

水分はポカリのような甘いものでも飲まないですか?

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

ポカリは苦手で、お茶は飲まずヤクルトなり飲めるんですが2本もあげちゃっていいんですかね😭?

• 11月11日
  • yuki

yuki

そうなんですね😱
    ヤクルトはお腹ゆるくなる可能性もあるのでヨーグルト食べているなら1本までにした方が良いと思います😭

難しい所ですが座薬入れて少しでも食べ飲みが出来るようになるなら入れます。
    ただ、個人的には菌と戦っていての発熱だと思うのでもう少し様子をみますかね💦

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

そうですよね…段々辛いのか甘えてきてぼーっとしてきたので心配で😔💦

念の為脇の下や足の付け根に冷えピタ貼りました!もう少し様子見してみます🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月11日
ぴぃ

今年の7月ですよね?
大丈夫だと思います!今年の4月のものを使っていいと先日言われました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!
    今年です!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

座薬は冷蔵庫で保管していれば1年は大丈夫ですよ😄
1回使うと六時間は空けないといけないのと、使うと一時的にはお熱は下がりますがまた切れたときにまた体力を消耗するので、寝れない、食べれないようであれば使ってもいいと思います😀
お熱があって汗をかいてるようなら少し塩分のある飲み物(ポカリやアクアライト)なんかがいいですよ!脱水症状防止になります😄

• ママリ

ママリ

1年も使えるんですね😳
    参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月11日