※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴ
子育て・グッズ

お風呂で蕁麻疹が出来て困っています。原因や対処法について教えてください。昼寝後も同様の症状がありました。

昨日今日とお風呂に入ったら蕁麻疹が出来たのですが、なんなんでしょうか、、、😭

前にもお昼寝から起きたらなっていた事があって、30分くらいで自然に消えました💦

コメント

ちょこ

息子も、お風呂上がりは痒がって写メのような蕁麻疹が出るので、定期的に小児科で飲み薬貰ってます💦
温度差で蕁麻疹出ます😣

• さやぴ

さやぴ

そうなんですね😢
    熱いお湯に入って出ることってあるんですかね?💦

しばらく出ないなーと思ったらまた昨日からでき始めてしまっめ💦

• 11月11日
  • ちょこ

ちょこ

あると思います!
    息子も湯船に浸かると痒そうなので、シャワーのみでチャチャっと済ませれば痒みもマシな気がします!

• 11月11日
  • さやぴ

さやぴ

そうなんですね😭
    やはりお風呂が関係してそうです…
    飲み薬ってなんて言ったら貰えますか?

• 11月12日
  • ちょこ

ちょこ

小児科に行って「お風呂に浸かると上がってすぐ蕁麻疹が出て、30分ほどすると消えるんです」と説明して、蕁麻疹の写メ見せたら尚良いと思います😊

• 11月12日
  • さやぴ

さやぴ

そうなんですね🙄
    ありがとうございます!!
    ちなみにさっきお風呂出たんですが、今日は足は少ししか出なくて、腕にめちゃくちゃ出ました💦

• 11月12日
  • ちょこ

ちょこ

痒そうですね😭💦シャワーだけにしてみましたか?
    私自身も蕁麻疹出るんですよ😣💦だから、私自身も真冬もシャワーです😭

• 11月12日