
ロタウイルスの予防接種を受け損ないましたが、不安と子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいです。保育園に入れる予定ですが、気づいていればよかったと後悔しています。
ロタウイルスの予防接種を受け損ないました😭😭
コロナが怖くて里帰りをしたままずっと実家にいます。
手続きをいろいろしていて気づいたら、ロタを受けれる期間をすぎてました。
今年の8月からロタは定期になりましたが、7月31日生まれでギリギリ任意です。
定期になるのに、受けてないなんて不安で仕方ないです。
私がもっと早く気づいていればよかった……
まだわかりませんが、近いうち保育園にも入れるつもりです。
不安と子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
- ぽやこ(4歳8ヶ月)
コメント

🕊
3ヶ月ならまだ受けれませんか?
32週を過ぎると受けれなくなるって思ってました!

退会ユーザー
私の知識がなかったのもありますが、娘がかかってる小児科の先生にロタワクチンの事を聞いてみたら、打たなくても大丈夫と言われました🙄(確か海外行く予定なければ大丈夫と…)
でも、ここで皆さんのコメント見てると打ってない方の方が少ないですよね😓
でも、3歳になる娘は元気に過ごしています😌

はじめてのママリ🔰
ロタって確か効果そこまで長くなくって3歳までに保育園入ったり人の多いところに毎日行くとかじゃないなら打たなくても大丈夫みたいな話聞いたことありますよ🙏私は一応打ちましたが打ってない方わりといます

退会ユーザー
友達の子供が打ってないですが、特に何もなく育ってます💦

ゆいか
うちのは、訳ありですが、腸の手術をした為。
先生に相談して、打たないことに決めましたよ!
先生曰く、ロタだけでノロには全く効かないし、すぐ保育園など通う訳じゃないでしょ?あんまり気にするほどじゃないから打たなくていいよ!と言われ安心した記憶があります😂
かかるときはかかるし、
そこまで思い詰めなくてもいいとおもいますよ😁
🕊
14週6日までに初回を打つのが標準的接種期限と書いてありました!
明日が14週6日じゃないですか?