※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが日中寝なくなり、寝室で寝かせようとすると泣いてしまうため困っています。リビングで寝かせる方法についてアドバイスをいただけますか?

生後4ヶ月、日中寝なくなってしんどいです。
眠そうな時に寝室に連れて行くと、寝かされるのを察知して泣きます。無視して布団に置くとギャン泣きです。
リビングに戻れば泣き止みます。よくある寝やすい環境を整えても裏目で泣くのでお手上げです。寝返りも打てないからたまにベビージムで遊ぶ他はずっと抱っこかバウンサーでテレビ…。
寝てくれないとまとまった時間自由がなくて、一緒にいるのが苦痛です。

寝室に連れてくと抵抗心が出る子がいるってネットで見て、リビングで寝かせてみては?って回答だったんですがリビングで寝かせてる方いますか?コツとかありますか?

コメント

み

うちはお昼寝はリビングで寝かせてますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングでどんな感じで寝かせてますか?ベビー布団敷いてでしょうか

• 11月11日
  • み

4ヶ月の頃は布団持ってきたり、座布団敷いたり、バウンサーに乗せたりって感じでした💡

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!布団と座布団がないので近いうちに買ってみます✨

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

うちは授乳中の寝落ちか、抱っこ紐で寝るのですが、そのままリビングで寝かせてます。

カインズホームで1980円で買ったミッキーの長座布団?の上か、ソファーに寝かせています。最近は抱っこ紐のまま一緒にソファーで寝たりもしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長座布団いいですね!ホームセンターで探してみます✨

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
参考にして今日久々に朝寝してくれました😭✨そして今リビングでお昼寝もしてくれてます!
嬉しい〜〜🥺💖
本当にありがとうございます🙇‍♀️