※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃん、体重が増えない悩みです。食事量は十分なのに増えず、心配しています。この時期によくあることでしょうか。

1歳1ヶ月、体重が全然増えません💦
朝昼200〜250g、夜は300g近く食べさせてます😥
午前午後おやつもあげています。
なのに8.4キロから増えません😭
そういう時期なのはわかっているんですが、こんなに食べてても増えないもんなのでしょうか💦

コメント

み

うちもそんな感じでした!
でも急に体重増えるようになりました💡
そしてまた停滞中です😂

1歳前後全然増えませんでした!身長ばっかり伸びてシュッとしました😂

ちなみに大食いです 笑

1歳半位からボチボチ増え出してます😀

はじめてのママリ🔰

息子も1歳前から、毎食300g程食べていますが、半年で0.5キロ程しか増えていません😂
活発になり、かつ身長が伸びる時期なんだな~と思っています💦

ピケさんの娘さんの場合、曲線下ギリギリでしょうか??
ミルクはもう卒業されていますか??
質問ばかりですみません💦

曲線ギリギリでも、今まで下の方で曲線に沿ってきたのであれば、あまり心配しなくても良いと思います💡
でももし体重を増やしたければ、おやつの時にプラスして、ミルクかフォロミをあげても良いと思います✨

🐻🐢🐰

運動量が多い子、力が強い子は摂取カロリーより消費カロリーの方が多く体重が増えないようですよ😊

ママリ

うちの子は走り回ってよく動くので8ヶ月からほぼ増えませんでした😅同じく8.4キロほどでした💦
おやつをおにぎりやパン、さつまいも、バナナなどに変えたら少しずつ増えました!昨日測ったら9キロでした!