※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
家族・旦那

出産予定日の5日前に飲みに行ってくると言われました。ずっと連絡をとっ…

出産予定日の5日前に飲みに行ってくると言われました。
ずっと連絡をとっていなかった旧友だそうで、過去には頻繁に焼肉を食べるグループだったそうです。
頭がおかしいのだなと思ってしまい、
「ああ、そう。きをつけて行ってらっしゃい。」
といつもと変わらない言葉が気づいたら口から出てました。
夫は「なんかあったらすぐ帰るから連絡してね」と。
お酒を飲んでる人にSOSをして何になるのだろうか??
臨月に入っても特に禁酒する様子もない。毎日飲んでる。
その割には陣痛タクシーの対応地域でなかった事を伝えた時は
「なんで?俺が連れてくから大丈夫でしょ?」って。
なにがしたいのか。わからない。
13歳年上なのであまり意見しないよう、
日々夫を立てていますがさすがに
あなたは頭がおかしいのでは?
と言ってしまいそうです。

コメント

ママリ

夫婦なので年齢関係なく同等でいいと思いますし、間違ってるときには夫を立てなくていいとおもいます〜!

ポニョ

みつきサン、ほんと不安ですよね…
こっちは妊娠してから色んなこと制限されてるのに…😔
男の人と分かり合えない部分って
こういうことなのかなーと
苦しくなっちゃいますよね😔

13歳年上だろうとなんだろうと
産まれてきてくれる赤ちゃんのパパ、
みつきサンの旦那様に変わりはありません!
言いたいことは言ってスッキリされてください🥺

もうすぐ出産なのでお身体に気をつけて
くださいね🥺💓

しーちゃん

出産予定日5日前…🤭
何かあった時に旦那さんがお酒の匂いをぷんぷんさせて病院に行けば100%助産師さんにも先生にも怒られると思いますし本当に父親になる自覚があるならお酒は産前産後おちつくまで控える様にお願い出来ないですか?

はじめてのママリ

そんな男をたててたら、図に載るだけです😇
男は言わなきゃ分からない生き物です!言っても分からない生き物でもありますが、、、笑
今我慢してると、産後子育てでみつきさんが1人で苦労することになりますよ😭今のうちに話し合いした方がいいと思います😭

が、あくまで、私には貴方しか頼れる人がいないの🥺❤️とおだてる感じで😁🙌

はらぺこあおむし

私ならもし陣痛が来ても教えないですし
黙って1人で病院に行って
向こうから連絡くるまで連絡しません😂
連絡がきたらあなたが何の心配もなく
お酒を飲んでる間に痛い思いして
産みました。とだけ送ります(笑)

もーちゃん

旦那頭おかしいんじゃないですか😠本当、人間以下。

チョコベビー♡

旦那も出産予定日5日前くらいに飲み会に行きましたし、毎晩晩酌もしていました。私はそこまで気にしませんでしたよ。陣痛って結構長いですし。旦那が酔っ払っているタイミングだったらタクシー呼んでとりあえず旦那にもついてきて貰おうかなぁくらいに思ってました😅