※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

授乳中にお酒を断ったら、旦那が「おっぱいあげないと」と親戚に言われた。授乳中だからと言ってほしかった。親戚も違うでしょう。

ふと思い出したことですが、今思い出してもイラッときたので吐き出させてください😅
上の子がまだ0歳で授乳中だったとき旦那方の親族の集まりがありました。
私がお酒を断ったのを何で?と聞かれた時に、私が答えるよりも先に旦那が「おっばいあげないといけないから」と親戚のおじさん達もいるのに言ったのがイラッとしたというか生理的に気持ち悪かったです🙄
せめて「授乳中だから」と言ってほしかったー
というか親戚の人も何で?じゃないでしょー

以上です😂

コメント

おもち

なんで?と聞いてくる親族も親族ですよね😂😂😂

• ママ

ママ

お酒大好きな人たちなんで飲まないという選択肢がなかったんでしょうが、ほんと何で?じゃないですよね🤯笑

• 11月11日

結構昔の人って授乳中でもお酒飲んでたみたいですね。うちも祖母らへんの年代になると「え?ダメなの?」とか言うのでびっくりです。

• ママ

ママ

そうなんですか😱
    今が厳しいのか昔がゆるいのか…
    何で?と聞かれたのはそういう理由があったのかもしれませんね😳

• 11月11日