※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

最近1歳の男の子がストローマグで上手に飲んでくれないことがあり、イライラしています。乾燥しているので水分補給をしたいが、服や床が濡れてしまいます。遊んでいるのか心配です。

もうすぐ1歳の男の子なんですが、最近ストローマグで口からお茶をざばーって出して飲んでくれないことがあります、、、

上手にごくごく飲んでくれることもありますし、前までは大体は上手に飲んでくれてました😭

乾燥してるしこまめに水分補給させたいのですが、服や床がびちょびちょになってしまうのでイライラしてしまいます😭

ただ遊んでるんでしょうか?😭💦

コメント

ハジメテノママリ

寒くなってきたし水分摂るのが少なくなってきたんですかね?🤔
うちは、マグの練習は離乳食始めてたのと一緒にずーっと飲ませ続けていて、1歳になる直前に卒乳しましたが
それ以前はほとんどダバーっとこぼしてあげるとほぼビチョビチョでした🤣
卒乳した途端ゴクゴク飲んでくれるようになりました!
今考えると、本人はうんちも快便くんでしたし、母乳で足りてたってことかな?と思ってます!

たま

そういう時期なんですかね❓
うちは最近コップのお茶をバザーとやります。いつかは過ぎ去るかなとは思ってますが。。

ちょこ☆

遊んでるんだと思います!!たぶん飽きるとやらなくなりますよ。

ちなみに息子も今またブームが来たみたいでよくやってます(笑)寒くなってきましたしし、服にこぼされると嫌ですよね(・・;)