※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこのすけ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもが限定した食事しか食べず、困っています。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

1歳10ヶ月の子どもがいます。

ご飯を限定のものしか食べません。
同じ方いらっしゃいませんか?
最近作るのにものすごい疲れました😭(イヤイヤも始まって気が滅入りそうです😭)
どんな工夫をしても、初めて食べるものは
はじかれます。
最近食べていたものまで拒否し始めて、
今までハイハイと言って下げていましたが、
たまにダメ!!!と怒ると、しぶしぶ一口は
食べてくれます。それ以上は食べません。

1歳なる前は何でも良く食べていましたが、
1歳をすぎた途端食べなくなりました…。
もうすぐ2歳、また食べてくれるようになるかなと
思ってましたが、ますます食べません。

食べるものは
・ご飯(炊き込み、ふりかけも食べます)
・パン
・からあげ
・ポテト
・フルーツ
・鮭
・飲むヨーグルト

しか食べません😱
同じ悩みがあった方、どうやって乗り越えましたか?
またいずれ食べるようになりましたか?
教えてください。😭

コメント

さつじ

同じ感じですー!なんならうちはご飯とかも昨日はめちゃくちゃ食べたのに今日は拒否とか偏食すごすぎます😅
ひどい時は出したものは全部拒否!でもお腹空いてるからギャン泣きで結局バナナとパンとかそんなんです😵
もう食べるもの食べとけ!って感じで諦めてます🤦‍♀️糖尿とか塩分とかやばいかなって思いますが、、🙄💦かろうじて朝ごはんに小松菜のスムージーは飲んでくれるのでそれで野菜取ってます、、笑

  • ぽんぽこのすけ

    ぽんぽこのすけ

    同じ方がいて安心です😭😭
    本当に上のもの以外食べなくて毎日逆に疲れました😭😭
    スムージー飲んでくれるんですか!!偉いです!!!
    うちもちょっと作ってみようかな…多分ミキサーの音ダメなんですが、私もスムージーやってみます!!笑笑

    • 11月11日
  • さつじ

    さつじ

    疲れますよねー😵私は子供のために張り切ってご飯作るのやめてます!笑
    バナナ青汁小松菜豆乳で作ってるんですが飲むヨーグルトでも美味しいみたいですよ🥰飲んでくれるといいですね😊💕

    • 11月11日
  • ぽんぽこのすけ

    ぽんぽこのすけ

    常に心配が付き纏ってるので本当疲れますよね…。
    飲むヨーグルトでもありなんですね!✨
    早速明日作ってみます☺️
    ありがとうございます♪

    • 11月11日
AS ONE🌈

上の娘は今でもそんな感じですよ〜😂
酷い時なんて、朝パン昼パン夜白米とウィンナー。とかです😂😂
おやつの時間の飲み物を野菜ジュースにしたり野菜チップス食べさせたりして(お菓子なら野菜食べる😩)野菜も摂取してる👌てことで帳尻合わせしてます😔💦

  • ぽんぽこのすけ

    ぽんぽこのすけ

    そうなんです😭
    ひどい時、本当白米、パンで終わりです…😇笑
    私も野菜ジュースなら飲むので、野菜ジュース与えてます。
    みなさん同じ感じですこし安心です😭😭

    • 11月11日
ミー

上の子はもっと少ない、パン、ご飯しか食べない時期がありました😭

がいつしか食べるようになりました!4歳になったから野菜も大好き!と何と野菜まで食べられるものがぐんと増えました😳

好き嫌いが出たのは味覚の成長だと聞いても、悩みますよね😭栄養も心配だし、、
でも、不思議と食べてくれるようになると思います😊

  • ぽんぽこのすけ

    ぽんぽこのすけ

    ちょっとの野菜もしっかり
    目で見てよけます…
    もはや才能に思えてきました…笑笑
    4歳になったら食べますかね!!
    やはり時が経つのをひたすら待つしかないですよね😭
    本当に栄養が心配です…でも体重落ちてないだけいいかなと思いますが、たまーーーにこう落ち込みます。笑笑

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります💦頑張って作っても残されるし‥栄養面心配です💦