※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
妊活

排卵誘発の注射で妊娠できない場合、体が慣れて効果が薄れることがあるでしょうか?医療関係者の方、ご存知の方、教えてください。

幸い今まで2回妊娠できたのですが、どちらもhcg注射で排卵誘発させてできました。

今回また妊活を始めて排卵誘発の注射打ってもらったのですが妊娠はしませんでした!
注射って何度か打ってたら体が慣れて効かなくなってきたりするものですかね??

医療関係者などでご存知の方いらっしゃったら教えてください!

コメント

hcgを打ったら必ず妊娠するっていうわけではないと思いますよ。
ほんとにすごく運が良く授かれたのだと思います😊

私は自力で排卵してましたが、確実に排卵させるためにhcgを打ってましたよ。

• まなてぃー

まなてぃー

そうなんですね!たまたまだったのかもしれません!勝手にhcg注射と相性がいいのかもと思ってました💦笑
    私も排卵を確定させるために打ってました!クロコさんは今回何度目でご妊娠されましたか!?

• 11月12日

退会ユーザー

私は半年ほど不妊専門医に通って、クロミッド飲んだりhcgしたりでタイミング見てましたが、妊娠には至らず、通院を休んだ翌月に妊娠したので、hcgは全く関係なかったかなと思ってます😅

• 11月12日
  • まなてぃー

まなてぃー

そうなんですねー✨✨おめでとうございます!
    お休みしたときに妊娠なんてほんといつなにが起こるかわかりませんね🥰

• 11月12日