※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

3歳の娘がトイレでうまくできない状況です。気長に待っていても大丈夫でしょうか?トイレには行くけど、おしっこやうんちが出ません。自分でトイレットペーパーで拭いたり流したりはできるが、出ない様子です。

おむつ外れについて

12月で3歳になる娘ですが、まったくトイレでできません😰

まだ気長に待ってて大丈夫ですか?💦

トイレには行きますが、座ってもおしっこもうんちも出ません。
口で「しーしー」といって、自分でトイレットペーパーでお股をふいて、自分で流すということはできるのですが…

ただ、出ない😭😭

コメント

tea.a

うちも全然進んでませーーーん!
気が向いたらおまる座らせるくらいで、どのタイミングでしてみても出ないし本人の気持ち待ちしてます。
本当だったら幼稚園前に…と思うけど、それ以前に超絶偏食出し、次男もご飯食べないしで他のストレスがあり過ぎてそっちにわたしの気が向きません🙃💔

• ちーた

ちーた

遅くなってすみません💦

わたしも本人の気が向いたら~とかのんきに考えてたらもう3歳になろうとしてて、びっくりしました😱
    まだいいですかね~
    ありがとうございました!!

• 11月14日
ひー

同じく12月で3歳の娘います🙋‍♀️
保育園の同じクラスにもオムツしてる子いますよ☺️

うちも最初は出にくかったですが、踏み台置いて足をつくようにしたら安定するのか出るようになりました🙌

でも幼稚園までに外すとかでなければ、焦らなくてもいいのかなと思います🙆‍♀️✨

• ちーた

ちーた

遅くなってすみません💦

踏み台やってみます!!

うちは保育園に通ってるのですがまだ焦らなくていいですかね~😣
    幼稚園までに!とかはないですが、でも年齢的にそんな時期だなぁと思って😭

ありがとうございます!

• 11月14日