※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
家族・旦那

旦那の実家でいつも御中元でハム類をもらうらしく、あげると言われたそ…

旦那の実家でいつも御中元でハム類をもらうらしく、あげると言われたそうで、昨日お義母さんは不在なため、袋にまとめて冷蔵庫に入れていてくれたみたいです。
旦那が冷蔵庫にしまったので、さっき何があるのかな~賞味期限も見とかなきゃ!と思って確認したら、一つだけ16.2月…
旦那に、ハム賞味期限切れてるよと言ったら、常備してあるロースハムだと思ったらしい💧
見せたら、加熱処理して真空パックだし良く焼けば大丈夫じゃない…?
いやいや今七月ですよ
お母さんに五月過ぎはやばいよって言っておくと。

一つだけお歳暮のだったのか…(^^;
前に餃子を貰って帰った時も半年すぎ💧冷凍してたみたいだけど、ムリムリ!

身内だから良かったけど、他人様だったら…💦

みなさんも食べないですよね?(^^;

コメント

☆ぶたこ母ちゃん☆

1日2日なら…ですが、5ヶ月も切れてると絶対食べないです(−_−;)

  • しーくんママ

    しーくんママ

    せいぜい許せて1週間かなぁ~って所です💨
    貰っても食べないとか、勿体ないですよね💨正月にくれれば良かったのに(笑)

    • 7月25日
にこちゃん

同じ体験をしたことがあります!!笑
義母がよく冷凍食品などくれるんですけど、
今までに3回くらい、
1ヶ月とか、半年とか前の機嫌切れのものが
混ざってました。。。
最初はびっくりしましたが、
3回目には笑えてきました。。。
もちろん、ポイです。

  • しーくんママ

    しーくんママ

    同じ方が!(笑)
    グッドアンサーに選ばせて頂きます✨

    • 7月25日
らいmama⠒̫⃝

食べないですね😫さすがに
五ヶ月過ぎてるのは怖いです😭

  • しーくんママ

    しーくんママ

    ほかは確認したら大丈夫でした😂💨

    冷凍してたとしても、せいぜい一ヶ月かなぁと💨

    • 7月25日
アロヒ

気にする方と気にしない方の差でしょうね?

  • しーくんママ

    しーくんママ

    お義母さんが自分で食べるなら良いでしょうが、息子夫婦に賞味期限切れはちょっと…と思いました(^^;

    • 7月25日
るぅmama♯

食べないです笑

基本的に1日だけ過ぎたものでも捨てます(´ι_` )

  • しーくんママ

    しーくんママ

    ずっと冷蔵庫に入れたままだったんですか?(笑)って感じです💧
    誰も食べないなら早くくれれば良かったのに(笑)
    冷蔵庫覗いてみたくなりました(^^;

    • 7月25日
アロヒ

もしかしたらお義母さん気付いてらっしゃらない場合もありますよね!

  • しーくんママ

    しーくんママ

    冷蔵庫に入れっぱなしで、御中元のと混ざったんですかね💦でも、上げるなら確認して袋にまとめて欲しいですよね💦これが他人様だったら😱

    • 7月25日
クロちゃん

冷凍していても5ヶ月はちょっと迷いますね😱ましてや冷蔵なら1週間くらいが限度かと思います。

  • しーくんママ

    しーくんママ

    そのくらいが妥当?ですよね💦
    旦那の発言にはビビりましたが、お義母さんにもびっくりで、義実家で出される物疑いそうです💧

    • 7月25日
もたとた

真空なら酸化するわけでもないですし、賞味期限なら味が落ちるだけなので食べちゃってます(笑)

  • しーくんママ

    しーくんママ

    友達にLINEしたら電話かかってきました(笑)
    冷凍してたなら食べちゃうかな~(笑)って(笑)

    お腹強いから、食べても大丈夫だったかもしれません…(笑)

    • 7月25日
  • もたとた

    もたとた

    私もお腹強いので、平気で食べちゃいます( .. )
    ただ、明らかに色が変とか臭いとか開封しちゃってたりとかしてたら捨てます(¯―¯٥)

    • 7月25日