※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵による嘔吐が気になります。次回は卵黄を少なめに摂取して試してみることを考えています。その判断は適切でしょうか?経験者の方の意見を聞きたいです。

アレルギーに関して質問です。

卵黄一個と卵白耳かき一杯を食べた所、
食後1時間後からしたお昼寝中に嘔吐しました。

添い寝で爆睡してしまい寝起きに気づいたため
具体的な嘔吐時間はわかりません。
食後1時間半〜3時間の間だと思います。

睡眠前の食後1時間の間特に変わった様子はありませんでした。
また食後3時間の嘔吐に気づいた昼寝後も
体に蕁麻疹などありませんでした。
機嫌も悪くないです。

ただ嘔吐が今までにないほどの大量だったので
もしかしてアレルギー?と疑っています。
卵黄に関しては1/2を何回も食べており、
大丈夫なことを確認済みです。

アレルギーが気になりますが確信も持てないので、
数日開けて次は卵黄も少し減らして1/2と卵白耳かき一杯トライしてみようと思います。
それでいいでしょうか?
どう思いますか??
経験者の方いらっしゃったらお話し聞きたいです。

コメント

ママリ

多分卵黄はクリアしてるので、アレルギーとしたら卵白だと思います。
卵白だけで試されてはいかがでしょうか??

ぷーたん

うちの子は卵白アレルギーで2g食べて1時間後に体赤くなってきて嘔吐しました😫食べた物全部出た感じです😭アナフィラシキーなど怖いので小児科でアレルギー検査してもらったらどうですかね?症状なくなっても血液検査で数値でますよ✨

マロッシュ

アレルギーの可能性もありますし、消化不良の可能性もある気がします🤔
息子も同じように症状が出てアレルギー検査しましたが、陰性でした。
なので消化不良かなと考えています。
一度病院にご相談されてもいいかもしれないです!
また、試されるのでしたら私も卵白のみでもいいのかなと思います🤔

ママリ

ご回答ありがとうございました。
晩御飯に別のものを食べたのですが、また吐いてしまったので消化器の不調の可能性が高そうです💦
お騒がせしました。
様子を見てまた卵はトライしてみようと思います。
その時は白身だけでやってみます!様子によっては病院も検討ですね…
ありがとうございました🙇‍♀️