※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーママ
ココロ・悩み

息子を叩いてしまった理由やその後の様子について相談しています。

今日の朝息子のおでこの右側を叩いてしまいました、、、
叩いてしまった理由は出発時間が迫っていたのにいつもより歯磨きを嫌がり風邪気味のため飲ませている薬も全く飲んでくれず時間を取られてしまい、それでも幼稚園のバスは遅れては来ないので私自身も焦りに焦っていっぱいいっぱいになってしまい息子はふざけて手で口を隠しあとですると言っていました。私はいらいらして思わず叩いてしまいました、、そのあと私も息子を叩いてしまった気持ちと時間の焦りとでいっぱいいっぱいになり泣きながら息子の準備をしていました
そのまま息子は歯磨きはできたもののお薬は飲んでくれず幼稚園のバスにのって行きましたがいつもならバスに乗って軽く私に手を振ったらすぐ先生やお友達とおしゃべりする姿が見られるんですが今日は見えなくなるまで私に手を振っていました。私のせいで不安な気持ちにさせてしまった罪悪感でいっぱいです。先程幼稚園から帰ってきておでこ見てみると赤くなっていました、、、
気持ちの整理がつかず文面おかしいと思いますが
1人で抱えきれず投稿させていただきました

コメント

R

息子さんが何歳か分かりませんが、私の息子も朝時間が無い時に歯磨きや着替えを嫌がりいっぱいいっぱいになりイライラする事が多々あります。
ですが最近は必ずしもやらなくてはならないと言う考えを捨て、歯磨き朝にしなくても夜丁寧に出来ればいいやーくらいに考えてます。

やらなければ!っていう考えをすてるだけで少し心に余裕が出来ますよ(*^^*)

猫LOVE

バスの時間は焦りますよね💦💦
特にその後仕事だったら余計に焦る気持ちわかります💦💦

でも、そういう時はもうバスに乗らずに送っていけばいいやとか軽い気持ちになれるようにするとだいぶイライラも少なくなると思いますよ😅