※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e♡m
子育て・グッズ

9ヶ月検診で股関節が少しかためと言われました。股関節がかためだと発達に影響ありますか?同じ経験の方いますか?

今日9ヶ月検診で股関節が少しかためと言われました💦
今までの検診では股関節に関して何も言われてなかったのに😭😭
同じような方いらっしゃいますか??股関節がかためだと何か発達に影響ありますか??😭

コメント

黄緑子

言われただけですか?
一度レントゲンを撮るように言われたんですか?

• e♡m

e♡m

言われただけです😭
    足の運動してあげたらいいよって言われました💦

• 7月25日
カーリーmama

うちの子は1カ月検診で股関節脱臼と言われ、装具をはめ1週間ぐらい入院しました。その後も定期検診に年1回受診してますが、5歳になった現在は経過良好で、レントゲンみても股関節脱臼だったのが分からないくらいだと言われてます。かためというぐらいで、外れているとか受診指示なければ大丈夫じゃないでしょうか(^-^) もし心配であれば、小児科や整形外科に受診してみてはどうでしょう?心配する様な病気じゃないですよ。大丈夫です!

• e♡m

e♡m

検診は小児科であったんですよ😭
    ちょっとかためだから足の運動してあげたらいいよって言われました💦
    脱臼とかの話はされてないです😭

• 7月25日
ままり

レントゲン撮りましたか?

上の子が検診にレントゲンがあって、股関節の開きが悪く形成不全と言われて抱き方にだけ気をつけるように言われました。

足を閉じて抱かないようにして、コアラだきをして様子を見るように言われ、数ヵ月後のレントゲンでは治ってました。

きちんと検査してみるといいと思います。

• e♡m

e♡m

小児科で検診したんですが、レントゲンはなかったです💦また来てとかも言われず😭
    抱き方意識してみます💦

• 7月25日