※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
お仕事

子供が熱で休むパートで、クビになるのではないかと不安。やめるべきか悩んでいます。他のパート勤務の方、気を使っていますか?

パートで働きはじめたんですが、1ヶ月も経たないうちに子供が熱を出して明日も行けそうにありません。
こんな感じが続けば、クビになるんじゃないか。むしろ、やめたほうがいいのかな?とも思ってきました。
せっかく決まった仕事場なので、自分からやめるとは言いませんが、気まずい気持ちです…
同じようにパートで働かれてる方、
気を使いませんか?

コメント

もちろん、小さいお子さんがいて働きに出るとそうなることは親も会社も目に見えてます。正直しょっちゅう休まれるようだと会社から辞めさせられることも無くはないと思ってます。こどもを代わりに見てくれる人がほかに居ないならその覚悟で働くしかないです💦
わたしは同じくらいの子供がいたり、子育て経験のある方がいる理解のありそうな職場を選んでます。だからといっていつも休むわけにはいかないですが、少なくても子供を理由に休まなければいけないことは必ずあると思うので、ぴぃさんが気を使うのも分かりますが、職場に理解してもらうことも大事だと思っています!

• ぴぃ

ぴぃ

そうですね。気をつかうとばかり思っていましたが、理解してもらえるように頑張って、もし無理だったら理解ある職場を探そうと思います。
    前向きな気持ちになれました!ありがとうございます!

• 11月11日
猫LOVE

私の息子も最初の頃は1ヶ月に一回は謎の高熱が出て、1週間は下がらずに休んでましたよ😅💦

クビだと言われるまで頑張ろうって気持ちで働いてました😅

• ぴぃ

ぴぃ

その気持ちですね!
    それぐらいじゃないとダメですよね!私はヘタレなのでいつもこういう時ウジウジしちゃうんですよ…頑張ります!
    ありがとうございます!

• 11月11日