※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽん
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍確認ができないエコー写真について相談しています。心配な症状がある中、大きさから心拍確認できるか不安です。どう思いますか?

先程も投稿しましたが
このエコー写真で心拍確認取れなかった方いますか?

先週は「赤ちゃん1mmだよ」って言われました。
その時も心拍確認できていません。

本日お腹痛くて心配で受診しましたが
先週の先生とは違う方です。
お腹の痛みの原因を探られただけで
赤ちゃんのことはなにもいわれませんでした。

自分ではこれくらいの大きさではもう確認できるのではないかと思ってしまいます。

みなさんはこれくらいのエコー写真見てどう思いますか?
またこの大きさで心拍確認はできないものなのでしょうか

コメント

deleted user

まだ小さいかなーとおもいます!
胎芽が少し見えているぐらいなので、これからかなーっておもいますよ!

ピコピコってみえてくるとおもいます!!

  • あんぽん

    あんぽん

    この大きさでは心拍見えなくても大丈夫でしょうか?

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだこの胎芽ちいさいので見えないと思いますよー!

    • 11月11日
  • あんぽん

    あんぽん

    大丈夫ですかね😅

    • 11月11日
  • あんぽん

    あんぽん

    昨日はありがとうございました。
    やっぱ不安で今日は1人目の時の主治医がいたので行ってみました。
    その結果心拍確認できました。
    コメントありがとうございました😊

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわーーー!👏👏♡ わざわざご報告本当にうれしいです!
    おめでとうございます🤗❤❤

    • 11月12日
うっちゃん

今日診てくださった先生は、心拍の話はしなかったんですかね?赤ちゃんの大きさとか何の話もなかったんですか?先週よりおおきくなってるとか。
逆になんか悪い話でもされましたか?

エコーだと胎嚢の左の方に胎芽は見えますが。。。

今7週なので早ければこの週数に心拍は確認できますが、8〜9週目までに大きさも変わらず、心拍が確認できない場合は流産の可能性が高いです。

  • あんぽん

    あんぽん

    はい。胎嚢の話はされましたが
    胎芽はなんもです。
    だからか尚更不安になりました😅


    先生が違うからなのか
    大きさも言ってくれてないのかなーとおもっちゃいます。

    6週から(先週の水曜日)から
    丸々1週間で1mmと言われて今日見たらそんな変わんないじゃんって思って
    心拍も確認できなかったので
    どうなんだろうって思っちゃいました。

    会計の時に振り絞って言ったら
    看護師さんがきてくれ先生に聞いてもらったら
    わからなかったって言われました。

    • 11月11日
  • あんぽん

    あんぽん


    昨日はありがとうございました。
    やっぱ不安で今日は1人目の時の主治医がいたので行ってみました。
    その結果心拍確認できました。
    コメントありがとうございました😊

    • 11月12日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    ごめんなさい、返信してなくて💦
    ぅんぅん心拍確認できて良かったぁ〜❣️
    お医者さんは何人も診てるからエコー見せて自分が確認して流れ作業になってるかもしれませんが、こっちとしてはまずはお母さんに寄り添って不安を取り除いて欲しいですよね‼️何か聞きたいことある?って言われても、それが分かんないから色々話してーって思います😂

    • 11月12日
わらびもち大好き♡

いろんな先生がいらっしゃるのですね!

私は2人目まで5週目頃に行ってましたが、それだと心拍確認出来ず、すぐ来てってなるので、3人目は7週目辺りで初受診しました。
心拍確認出来て、おめでとうございます🎊って感じでした。

この頃に心拍が確認出来ないのがどうとかは医者じゃないのでわからないのですが、異常があると言われてないのなら大丈夫じゃないでしょうか?
何かあればすぐ言ってくれるはずですから。

  • あんぽん

    あんぽん

    産婦人科だけで4人います。

    今回確認できないので様子見として言わないのかなって思いました。

    • 11月11日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    赤ちゃん自身が強ければ、次心拍確認できると思います。

    この時期は赤ちゃん自身にかかってますので…
    私は心拍が確認出来たのに、切迫で絶対安静したけど、お空に帰ってしまいました。

    長男の前の子もお空へ…

    お空へ行ってしまった経験が2回あるので、この頃は赤ちゃんの生命力を信じるしかないのだなーと思ってます。

    保障はないですけど、何も言われてないし、危ないとかの時は私のように心拍確認出来ても言われますから、落ち着いて赤ちゃんの生命力を信じて待っていいのではないですか?

    • 11月11日
  • あんぽん

    あんぽん

    先生から何も言われてないので少し待ってみます。

    辛いことまで話していただき
    ありがとうございました😊

    • 11月11日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    心配だと思いますが、信じましょう。きっと、大丈夫です🙏
    なかなか戻って来てくれなかったですけど、娘が来てくれましたから。辛い経験もなんか意味あるはずだし😌と前向きに考えてますよー

    • 11月11日
  • あんぽん

    あんぽん


    昨日はありがとうございました。
    やっぱ不安で今日は1人目の時の主治医がいたので行ってみました。
    その結果心拍確認できました。
    コメントありがとうございました😊

    • 11月12日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    心拍確認できて一安心ですね😆元気な赤ちゃんが産まれてきますように🙏

    • 11月12日
アネラ

私自身の話しですが、7w2dで胎芽7mm、心拍確認しました!9w2dで、胎児2.7mmでした。

エコー写真を見る限り、赤ちゃん小さいかなって思うので、心拍確認出来るのはもうちょっと大きくなってからかなと思います(素人目です)排卵日のズレが考えられるし、ママリでも8週でやっと心拍確認した方はいらっしゃいます。赤ちゃん元気に育って、次回の診察で確認出来ますように!!

  • あんぽん

    あんぽん

    やっぱそれくらい大きくなりますよね。
    1人目もなかなかの大きさでした。

    先週と今週そこまで変わってない気がするのでダメな気がしてしまって。

    • 11月11日
  • あんぽん

    あんぽん


    昨日はありがとうございました。
    やっぱ不安で今日は1人目の時の主治医がいたので行ってみました。
    その結果心拍確認できました。
    コメントありがとうございました😊

    • 11月12日
  • アネラ

    アネラ

    本当に良かったです💕
    赤ちゃん元気に育ってくれてて安心しました😊こちらこそコメントありがとうございます💕
    お互い暖かくして、マタニティーライフを過ごしましょうね👶

    • 11月12日