※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

縦抱き中に息子の頭が落ちて泣いています。病院へ行くべきでしょうか?注意点を教えてください。

縦抱きしてて手がすべりました💦

私は立っていて
腰より低めの高さの硬めのマットレスに
息子の頭が勢いよく落ちて少し跳ねました

片手で縦抱きして、膝あたりを抱えていて
反対の手でものを取ろうとして
膝だけ抱えてたからか、すごい勢いよく
頭からどすんと落ちてしまいました💦

大粒の涙でギャン泣きしてて
落ち着いてからミルクあげてみると飲みましたが
大丈夫ですかね??😭
病院行ったほうがよいでしょうか??

なにか気をつけることあれば教えてください💦

コメント

初めてのママリ🔰

たんこぶ出来てますか?
触ってみてどんな感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんできてないです😭触ってみて熱とかもなさそうです
    むち打ちのようにバーンと首からいってしまって💦

• 11月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

娘も3ヶ月の頃に165センチの旦那の腰あたりから、頭からフローリングに落ちたことがあります💦
    現場を見ては無いですが、3階の寝室から1階の脱衣場まで聞こえるほどの大きい音でしたが、特に何もなかったです☺️
    今ご機嫌で、ミルクを吐いたりしなかったらとりあえずは大丈夫だと思います😊

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに大きな音がしたのですね😭いまのところご機嫌でいつもと変わらないです引き続き注意して観察します!コメントいただき冷静になれました💦ほんとにありがとうございます😭❤️

• 11月12日
マミー

マットレスならよっぽど大丈夫かなと思いますが、心配ですよね😭
うちは最近高さ50センチくらいのベッドから、フローリングに落ちてしまい、元気でしたが病院行ったところ、全然大丈夫と言われました😂
ミルク飲まなかったり、嘔吐したり、ずっと機嫌悪かったりしなければ、よっぽど大丈夫だと思いますよ!!!
先生からも、数メートルとかの高さから落ちない限り大丈夫、と言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭かためとはいえマットレスですもんね!焦りすぎててんやわんわしてしまいました💦笑

そうなのですね💦経験談までありがとうございます😭❤️昨日コメントいただいて、落ち着くことができました❤️

• 11月12日
あゆぞう

私もあります。落ちてすぐ泣きましたか?頭打った時は24時間経過見てください。顔色とかを見て悪そうならすぐ病院へ。
多分病院の先生もそういうと思います。経験ありww
でも子供って強いもので、
親に心配かけないように必死に生きてますよ( ´ ▽ ` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭経験談ありがとうございます!!落ちてすぐにギャン泣きしました💦むちうちのようになって、バウンドして💦引き続き注意して観察します😭優しいお言葉ありがとうございます😭❤️

• 11月12日
フモふも

うちの場合ですが、以前ベッドからフローリングに落ちたとき、夜だったので#8000に電話したら、たんこぶや出血がないか、普段と変わりないか、嘔吐してないかなど聞かれました。4ヶ月だったので念のためすぐ病院へと言われ受診しましたが、結局上記のことを確認され、帰って様子見てという感じでした。
頭の場合、後で症状が出てくることもあるので、2、3日は気をつけて見ておいた方がいいそうです。
もし病院に行けるなら、念のために受診した方が気持ち的には楽かもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます😭❤️頭は後で症状出たりするのですね💦いまのところ大丈夫そうなのですが引き続き注意していこうと思います!アドバイスありがとうございます😭

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

うちはちょっと違いますが、お座りから後ろへ綺麗に倒れました。
暑さ2センチほどのカーペット敷いてますが、フローリングなのでギャン泣きでした。
打ってすぐに泣いて、ミルクも飲めて吐いたりなければ様子見でいいと言われました。
24時間はよく様子見て、2.3日気をつけて見ておいて、お風呂は短めにって言われましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂短め昨日早速実行しました😭アドバイスありがとうございます!!引き続き注意してみます!

• 11月12日
nanaco

私も、ハイローチェアからフローリングに滑り落としたことあります。←ベルトをしてなかったことが原因です。。

おしりや腰くらいから落ちて後頭部を打ったと思います。

一応病院に連れていきましたが、先生から言われたのは、結局様子見です。
検査をすることのリスクがあるからだそうです。あと、まぁじっとしてくださいとか無理ですもんね。で、一枚資料?をもらいました。そこには、何分の1かの確率では、後で症状が出る可能性があるから、帰ってよく観察してくださいと書いてあったと思います。

結局、帰って、家で様子見してましたが、問題なくおっぱいも飲むし、いつもと変わりなく終わりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭後から症状でることもあるのですね!いつも以上に注意して観察します!ありがとうございます😭❤️

• 11月12日
tea.a

自分でお座りの状態から後ろに倒れただけでも障害を負ったりする事もあるので、一概に大丈夫だとは言えないと思いますが、マットレスですし頭に何かある可能性は低いのかな?とは思います。
どちらかというと首とかが大丈夫かな-?と。
皆さん言うように普段と同じ感じであれば問題ないかと思いますが、気になる事があれば小児科に行ってみても良いと思いますよ。
乾燥の季節ですし、保湿剤もらいにいくつもりで、すみません昨日…と説明して軽く見てもらうだけでも、気持ちが楽になると思います。
ずっと気にしてると疲れてしまいますからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭かなり焦ってしまってましたが優しいアドバイスもらえて落ち着けました😭❤️

• 11月12日