※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

奇声が増えて困っています。奇声を止める方法や時期を教えてほしいです。

最近奇声がすごいです😖💦
以前はあやした時に奇声をあげることはあったのですが、最近は何も無くても奇声をあげるようになっています。
外出時にも大声で叫ぶので周りの方の視線も辛く…あやしても治まらないので困っています。
奇声を出している時に治める方法や、奇声がなくなる時期等教えていただきたいです😥よろしくお願いします!

コメント

ぽん*

うちの子も同じくらいのときに奇声あげまくっていましたよ😆
自分で声が出せることに気がつき、楽しんでいるのだと思います✨

deleted user

奇声は成長の証ですよ。
自分の声を楽しんでいるので、治めないほうがいいと思います😊
一歳頃になったら自然になくなってくると思います。

まあこ

うちも奇声よくあげてました😅
その時期のあるあるだと思いますよ。
今は自己主張でキャーキャー言いますけど、キィィィィ!!!!ていう超音波みたいのはないです。
外でやられると焦りますよね〜💦