※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる🎀
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が寝相が悪く布団を退けてしまい、寒さで泣いてしまう。おくるみは嫌いで対処法を知りたい。

1歳3ヶ月の男の子を育てています。
寝相が悪く布団を直ぐに退けてしまいます。
この時期になると寒いので風邪を引かないか心配です。私が寝ている時は布団がかかっていないことを気づいてあげれないし昨日も布団がかかっておらず寒さで起きて泣いてしまいました💧
おくるみのようにつつめればいいのですが、赤ちゃんの頃からおくるみが嫌いで手と足をバタバタさせて何とか動こうとします。何か対処法はありませんでしょうか?

コメント

のんびりママ

スリーパーはどうですか?😊

*だんちゃん*

うちの子達は今でも布団蹴飛ばしてコロコロするので、真冬はベストタイプのスリーパーに袖ありタイプのスリーパーの二枚重ねです!!

夜中に何度も布団かけるのが辛かったので楽になりました☺️