※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の完ミママです。120を7.8回を3時間おきから140で6.7回を4時間おきに変えたいです。3時間以内に泣いたらどうしたらいいでしょうか?完ミで4時間おきの方、どうしていますか?

生後1ヶ月の男の子ママです
完ミなのですが1日のトータル量が多くなってしまうのですが、今までは120を7.8回を3時間おきでした

140で6.7回で4時間おきにしたい時は3時間以内に泣いてしまったらどうすればいいのでしょうか??
完ミで4時間おきにされてる方どうされてますか?

コメント

はある

なかなか生後1ヶ月で4時間おきは難しかったです💦
3時間以内で泣いてしまったらあやして時間が来るのを待ってましたかね…
どうしても泣き止まない時はあげてましたが、毎日とか毎回でなければ少しぐらい多くてもいいとは思います✋

  • あゆみん

    あゆみん

    やっぱり難しいですかね😣

    • 11月11日
ベビたん🐥

完ミでは無いのですが、時間をあけたいときは散歩に行ったりしてます!散歩に行ってそのまま寝てくれたりするので結構時間空きます👏🏻

  • あゆみん

    あゆみん

    散歩いいですね!!
    どのくらい散歩されてますか?

    • 11月11日
  • ベビたん🐥

    ベビたん🐥


    気温が暖かければ1時間くらい散歩してましたが、最近冷えてきたので30分くらいにしてます!

    • 11月11日
yumechii

うちは140〜160を7回あげて、トータル量は1000くらいです😊

夜1回は4時間あくので、夕方余裕があれば抱っこ紐で強制的に寝かせながら娘とテレビ見て4時間あけてます(笑)

赤ちゃんが夜まとまって寝るまでは回数減らすのはなかなか難しいですよ💦
上の子も完ミでしたが、ミルク卒業するまで一晩寝るようになって日中は3時間間隔のままで回数は5回になった感じでした!

  • あゆみん

    あゆみん

    1000超えても大丈夫なんですかね?😣

    • 11月11日
  • yumechii

    yumechii

    多少超えても大丈夫ですよー!
    上の子もキッチリ時間決まって200×5回になるまでは超えてました(笑)
    離乳食始まると飲む量は減っていくし、今だけのことなんであんまり気にしなくていいと思います😊

    体重増えすぎないかとか気になるかと思いますけど、かなりミルク飲んでた上の子でもスリムに育ってます🙋🏻‍♀️

    • 11月11日
  • あゆみん

    あゆみん

    毎回超えるわけじゃなければ大丈夫ですよね?😣

    今のミルクは母乳に近い成分なんで大丈夫ですよね🤔

    • 11月11日
  • yumechii

    yumechii

    大丈夫ですよ!
    うち下の子は出生時異常があってずっと小児科に通ってミルクの量とか体重とかも見てもらってますけど、1000超えてても特に何も言われたことないです😊

    っていうかお腹すいて泣いてるのを我慢させるのは私には無理なので、成り行きに任せてます💦(笑)

    • 11月11日