※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

娘が乳首を噛んで痛い。乳頭保護器のおすすめや、痛み対処法を知りたい。

母乳の方にお聞きしたいです!
最近娘に下の歯が2本生えてきて、右のおっぱいの乳首は咥えた瞬間から叫びたくなるくらい痛みを感じます。
ピュアレーン塗ったりしてますが、しばらく痛むし、乳首に下着が擦れると痛いです。
新生児の時に産院で勧められたメデラの乳頭保護シートを久々につかいましたが、薄いので噛まれた時痛いです、
それに娘は飲みづらそうで、ぐずってしまったのでやめてしまいました。
ピジョンとか他にも乳頭保護器がありますが、これがよかったよとか、何かおすすめのはありますか?

保護器を使わず痛みに耐えた方や、使わなくても痛くない方法があったら教えてほしいです。

コメント

それはお子さんが噛んじゃうって事ですか?
うちは新生児の頃乳首が切れちゃって激痛でしたか薬を塗ってラップで耐えました😭💦
今は切れてませんが同じく下の歯が2本で噛まれるとめちゃくちゃ痛いです(><)
噛んだらダメだと何度も教えたら噛まなくなりましたが今でもたまにあります(._.)
でも仕方ないと思って耐えてます😅

• ママ🔰

ママ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうです、乳首を噛まれます。
    まだやったことはないですがら薬塗ってラップは効果があると聞いたことがあります!!
    やっぱり噛まれた時は耐えるしかないのですねー😂

• 11月11日

退会ユーザー

めちゃくちゃ痛いですよね😭
    授乳が怖くなるぐらい…
    集中してないと噛まれる気がするので授乳してる時はよく子供を見るようにしてます😅💦
    お互い頑張りましょう(><)

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

歯が生えるのが一歳過ぎてからで遅かったので助かりましたが、生えてきたらさすがに痛くってキズパワーパッドを患部に貼ってました😅治りが早いのでよく使ってました💦

• ママ🔰

ママ🔰

コメントありがとうございます😄
    キズパワーパッド効果あるんですね!
    気になります✨治りが早いのは良いですね!

• 11月11日