※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ待ち葉月
妊娠・出産

妊娠初期で悪阻がつらく、料理もできない状況。旦那も料理ができない。皆さんはどう対処していますか?

最近妊娠が分かり、初期で悪阻が出始め、まだ吐くまではないのですが嗚咽したり吐き気があり横になってないとキツイ状態が続いてます…まだまだ序の口なんでしょうが初めての妊娠なので結構キツイです💦夕飯とかも全然と言っていいくらい作れてないです💦旦那は料理が全くできません…💦皆さんだったらどうされてますか??

コメント

mama.☺︎

無理しないで家事は適当でいいと思いますよ^ ^
ママはたべれるものを食べて
旦那さんは好きなものを買ってきて貰えばいいとおもいます!

• ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

そうですよね➰💦ありがとうございます✨

• 7月25日
たけちゃむ

大丈夫ですか(´×ω×`)?
悪阻は辛いですよね(´×ω×`)

私は旦那が簡単なものなら作れるので、旦那に作ってもらったり
スーパーのお惣菜やお弁当を買ってきて、あっためて食べてました💧

あとは、セブンイレブンとか
お弁当の配達サービスとかあるので
たまにはそういうのに頼ってもいいと思います!

無理せず、ゆったり過ごしてくださいね♡

• ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

まだまだ私は、軽い方だとは思うんですが吐き気だけでも堪えられません😅でもこれが仕事に行くと気が紛れるのか不思議となくなります…💦この先悪阻が段々酷くなるのかと思うと完全に家事ができなくなると思うと旦那含め心配で😅

• 7月25日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

私も仕事に行くと、悪阻の症状がなかったです💧
    多分、仕事に集中してるからだと思います!

上の方もおっしゃってる通り、旦那さんには好きなものを買ってきてもらって食べてもらえば大丈夫だと思います♡

ベビ待ち葉月さんやお腹の中の赤ちゃんに、何かあってからでは遅いので
    家事が疎かになってしまっても、無理しないことが一番だと思います♪

• 7月25日
  • ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

ありがとうございます✨無理せず旦那にも協力してもらおうと思います🍀

• 7月25日
flower

5週3日から一日中吐きっぱなし、つわりとひどい貧血と頭痛とで今までほぼ寝たきりです。トイレ以外起き上がるのもままならず、ベッド脇にボウル&ビニール袋を常備してそこに吐き、シャワーは4.5日に1度です>_<
点滴で通院していますが通院だけでも死にそうになります( ;´Д`)

私は毎日の洗濯やお掃除などの家事は母が平日昼間に毎日きてくれてやってもらっています。主人の食事は作ってあげられないので、外食か買ってきてもらうかです^_^;
うちの主人も全くお料理できないですが、炒め物とかお浸しとか口頭で教えたら頑張って作ったりもしていますよ(^^)

今日母に代わりに母子手帳をもらいに行ってもらったんですが、区のサービスで妊娠中・産後の家事のサービスもありました!
4時間頼んでも3000〜4000円?くらいで普通の家事代行よりはかなりお安かったので、近くに頼れる人がいなければそういったサービスを利用するのもいいなと思いました(o^^o)

• ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

私も5wに入ったばっかりです💦いろんなサービスがあるんですね➰✨私は、吐き気だけでも堪えられません😖親にも頼ろうかとも考えてるんですが何せ旦那が好き嫌いが多くこの私でさえ作りにくいのでしばらくは外食か何か買ってきてもらおうかとも思ってはいますが色々と心配で😅

• 7月25日
りっちゃん0319

こんばんは(*´∇`)ノ
暑い中、つわりで余計にしんどいと思います。
私は6週くらいから吐き気があり、そこから12週まで続きました。
朝起きて吐く、食べて吐く、空腹だと気持ち悪いし・・・って感じで辛かったです。
スーパーのお惣菜を買いに行くのにも、ビニール袋握り締めて行ってました(笑)
人それぞれ楽になる方法が必ずあるので、早く見つかるといいですね!
私は胃がむかむかするときは、炭酸水を飲みながら料理したりしました。
料理の味を想像すると吐き気がしたので、マスクして、鼻を洗濯バサミで押さえて、ガム噛みながら炒めものしたり(笑)
本当にどうしても無理なときは、旦那に言ってお弁当とか買ってきてすませてもらってました。
旦那さん次第ですが、いいよって言ってくれるなら、お弁当とか買ってすませたり、外食にしてくれると助かりますね(ˊᵕˋ)
私の旦那は家のご飯が大好きなので、つわりでもできるだけ頑張って作ってました⤵💔
今は大事な時期なので、無理せずお身体大切にしてくださいね😊⭐

• ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

すごいですね➰悪阻があって料理されるなんて私には無理だなぁ😅旦那にも色々と協力してもらおうと思います🍀私は、今はまだ吐き気だけなんですが辛いです…😰でもこれが仕事したら気が紛れるのかいつの間にか忘れてます😅これから酷くなるかと思うと先が思いやられます…😰

• 7月25日
そよち

あたしも最近初めての妊娠がわかって吐き気がすごく、寝込んでしまい少しの間実家に帰ってきています(>_<)
旦那さんには申し訳ないですが買ってきてもらうか外食で済ませてもらっています😱
こんな時くらい甘えてもいいのではないのでしょうか?

• ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

ですよね➰私も実家に帰ろうかと思ったりもするのですが仕事も有るし、あまり食べれないし横になってることが多いので実家に帰ってもな➰💦とも思ってます😅旦那にも色々と協力してもらおうと思います✨

• 7月25日