※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

離乳食は平日に始めますが、土日祝はあげないですか?最初は10倍粥1小さじ。麦茶の練習中であげすぎないように気をつけます。

来月から離乳食を始めます😊

食べさせるのは平日の午前中に!ってゆうのは知ってます、、
…とゆうことは、土日祝には離乳食あげないってことですか?

はじめてあげるものは平日で、一度食べたことあるものは土日に、、とゆうことですか?

あと、最初は10倍粥1さじ。と聞いたんですが
小さじ1ですか?離乳食スプーン1回ですか?

今、麦茶でスプーン練習しててかなりパクパク麦茶を飲むので
もしかしたら離乳食も食べてくれる気がして
あげすぎないように気をつけなきゃと思ってます😅

コメント

りん

初めてあげるものを平日と土曜の午前に、日曜日は大丈夫だったものをあげるって感じでやってました!
離乳食スプーン1回くらいでしょうね!でも少し慣れて下痢とかしなければある程度あげても大丈夫だと思います

りんご

食べたことあるものを土日にということでいいとおもいます。始めたら、風邪ひいた日以外は離乳食毎日あげてました。7.8ヶ月くらいで量食べられるようになってくると思うので、それまでは具合悪かったりすると「今日はやめとくか」としてました。

1さじは離乳食スプーン1さじでいいと思います。小さじ1でもいいと思いますけど😅とりあえずスプーンで食べるのでスプーンとしてました。

上の子が凄い食欲でした。最初は守ってましたが足りないと言われるのでうんちしっかり出てたら多少オーバーしても食べさせてました😂

なな

土日というより、もしアレルギーが出たときにかけこめる病院の休診日には新しい食材はあげないようにするということだと思います☺️💡
なので、土日や病院の休診日は新しい食材はあげずアレルギーの出なかった食材で続けます👍

ゆうき

小さじ1ですよー!
離乳食の進め方の本とかには、小さじ1で記載されていました!

アレルギーがでたときのために平日に新しい食材を試して、土日は過去に食べたことがあるものを食べさせます😋💕毎日新しい食材を試すというよりかは、2〜3日間同じ食材を試して、次新しいのをまた試すといった感じですかね😀

頑張ってください✨

にゃん

まとめてのお返事すみません!
お返事ありがとうございます💓

わからないことばかりですが、ご意見参考にさせてもらいます!!
離乳食頑張ります😭❣️