※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
住まい

ゲスい質問で申し訳ないのですが、皆さん貯金いくらで家を建ててますか?…

ゲスい質問で申し訳ないのですが、皆さん貯金いくらで家を建ててますか?絶対このくらいは必要とかアドバイスあれば聞きたいです。よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

®️®️

20しかないです(笑)

• ®️®️

®️®️

家具家電もローンに含めて、頭金もなしで、今建ててますよ。

• 11月15日
  • ®️®️

®️®️

ただ、家具家電も新しいものや新調する必要のないものが多いので、そんなにかからないかなって感じです。

今ないものを補うってレベルですね。

祖父からはお祝いでダイニングテーブル をもらえることになってるし、周りがそういう感じなので自分たちはあまり買わずに済みそうです(笑)

• 11月15日
  • りんた

りんた

やっぱりそのくらいですよね😳わたしもボーナスが入ればそれまでに使っちゃってまた新しくボーナスが入ればって繰り返しです(笑)今は家電もローンに組めるから、そんなに心配しなくて大丈夫ですかね☺️?そのお言葉を聞けて安心しました!たくさん教えていただきありがとうございます☺️

• 11月16日
  • ®️®️

®️®️

うちは車が1人1台ないと生きていけない地域なので、維持費やら税金やらでボーナス飛んじゃいます😅

• 11月16日
mochi

100くらいあれば初期費用は何とかなると思います😉家具などの金額の大きいものは家と一緒にローン組んで買う方もいますね🤔

私の周りほとんどの人は貯金なし、頭金なしで建ててます!

はじめてのママリ🔰

貯金なしで建てた場合、中の家具とかはどうしてるんでしょう?新調しないのかな💦
せっかくの新築のお家に古い家具かぁ😅勿体無い気もしますねぇ。

はじめてのママリ🔰

中には家電などの分もローンに入れる人もいますよね🤔

C🍓

貯金50万で建ててます😂手付金も返ってくるし、家電は2年前に変えたばかり。
色々な給付金やコロナで商品券が1人1万円ほど市から支給されたのでそれで新しいもの買います〜👌